中古車のネットショップCIA

ほらね。リコールすら、しないでよかったんだよ。

誰が何の意図でバカ騒ぎしたのか知らないが
(マスゴミ?トヨタ様が、広告費を大幅に削減したから?)
ほんとヒドイ言いがかりだったよね。なんか「欠陥隠しの殺人会社!」みたいな。

で、そのそもそもが「ブレーキとアクセル間違えてました。」で落ち着きそうな。

トヨタ様、よかったね。
ま、でもこれを機に『王国の王様気取り』を改めないのなら、また起きるよ。

しかし、消費者は怖いね。
アメリカのクソぶりは言うまでもないし、煽ったマスゴミもあれだが、
自分の運転ミスを暴走と言ったり、わざと暴走したりしてトヨタに金せびるんだものね。

包丁で人刺しておいて、「包丁が人を殺しました!どうしてくれるんですか!」って言ってるのと同じ。狂ってます。

「いやいや、包丁なんていう物ではなく、コンピューター制御の機械だから。」
と言うのなら、その制御技術に、安全装置に、メンテナンスに、
もっとお金を出すことを渋らないようにしないといけないのではないでしょうか?
と、業界人としては言いたくなる消費者の方が多い昨今。

あっちは値引きが○万だった。あんたのとこはこれだけ?
中古車で値引き
車検でこんなにもかかった。
(内訳は?半分以上税金ですけど。そりゃ、通すだけでよければ安くなりますけど。)etc

ま、業界が腐ってるから消費者が不信感ありきだ というのが、一番の原因なんですけどね。

>プリウスが米ニューヨーク州の道路で急加速して石壁に衝突したとされる事故を巡り、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)は18日、「ブレーキを踏んだ形跡がない」とする調査結果を明らかにした。
車載コンピューターを解析したところ衝突の瞬間、アクセルの踏み込みに応じて開くエンジンの弁(スロットル)は全開だったという。米メディアが一斉に報じた。
事故は9日に発生。運転していたのは50代の女性で衝突により軽傷を負った。女性は「ブレーキを全力で踏んだ」と警察に伝えていた。
プリウスを巡っては8日にカリフォルニア州の高速道路でも男性が急加速を訴えたが、トヨタは検証実験の結果、不具合はなかったと発表している。(3/19 日経ネット)

>プリウスを巡る問題で、ブレーキの不具合として国土交通省に報告された千葉県松戸市で起きた追突事故について、県警が「構造上の不具合はなかった」と断定していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。
事故前後の車両情報を記録する「イベントデータレコーダー(EDR)」を解析し、ブレーキが正しく作動していたことを確認したという。
事故は昨年7月19日、松戸市の国道6号で、同県浦安市の会社員男性(37)運転のプリウスが信号待ちの乗用車に追突、4台が関係する玉突き事故となり、2人が軽傷を負った。男性は「ブレーキが利かなかった」と話していた。
不具合はないとする分析結果を受けて、県警松戸署は10日付で男性を自動車運転過失傷害の疑いで千葉地検松戸支部に書類送検した。
男性は今も容疑を否認しているという。
捜査関係者によると、事故を起こした車はレンタカーで、県警は事故前に利用した3~4人に事情を聴いたが異常はなかった。
また、トヨタ自動車と協力して事故車を分析。その後、米国で「ブレーキが一時的に利かなくなる」との苦情をきっかけにリコール問題が浮上したため、第三者である自動車工学の専門家にもEDRの解析を依頼したが、異常がないとの報告を受けた。(3/19 毎日新聞)

【関連】子供社長じゃなくて孫社長

HOME業界情報トヨタほらね。リコールすら、しないでよかったんだよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「トヨタネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事