見出し画像

中古車のネットショップCIA

宿題代行かぁ。金で解決、親が手伝う、ロクな大人になりません。

11年前から取り上げている宿題代行について、相場や利用動機、親の感情などについてシェアしたいと思います。

18/8/30追記 フリマアプリ登場で、毎年恒例ネタも変化が(笑)
ほんと、お手軽にゴミ(昔の読書感想文とか、テストとか)を、お金に変えられますね。
(下の代行業者のような、制作じゃなくなってる)

『甲子園の土』じゃないですが、買う人がどうかと思うんですよね。
最近、「高校受験なのに勉強しないから見てやって」と言われ
子供部屋でマンガ読んでたら、嫁にぶち切れられた
という話を聞いたが、そのコが小学生の時、塾の宿題を夫婦でやってたお家なんですよ。
そうなるの、奥さんも分かってるでしょって話。

親がゲームしてるのに「勉強しろ」はムリだって。
「ワシは仕事で疲れて帰ってきてるんだ!家でくつろごうが、ゲームしようが、子供は子供」って無理無理。
だから塾、家庭教師。「そっちが忙しいから学校の宿題は代行で」って意味不明w

下の、公開日の記事の締めに「かなりな長期計画」と書いたのですが、
あっという間に当時小学生が、もう車を買う世代に。(あんまり買わない世代になっちゃってるけど)

誰もが苦労したことのある夏休みの宿題。これをめぐり、いま、インターネット上には、例えば『夏休みの宿題 アリの巣キットの資料 観察済み』とあり、値段は800円。その内容はというと…約1週間分のアリの巣を研究した資料。
夏休みの宿題が一気に仕上がりますよ ガイドブックとともに写真付きで完成品が売られていた。
別のフリーマーケットアプリにも、夏休みの宿題の材料などが並ぶ中、“まだ間に合う 夏休み工作“と書かれた夏休みの宿題の完成品が、860円で売られていた。
この“夏休みの宿題代行”をめぐり、文科省とフリーマーケットサイトなどを運営するメルカリ、楽天、ヤフーの3社は、宿題の完成品の売買を禁止することで合意。出品を発見した場合、速やかに削除するとしている。
また、「メルカリ」では、すでに売買契約が成立していても、発送までに違反商品を見つけた場合、キャンセル扱いにするとしている。~
文科省は、自分で宿題をやることの大切さを改めて周知していくほか、教育委員会に対して宿題の量や内容が適切だったか検討を促したいとしている。(18/8/29 NNN)

ガンバレ大人!ちゃんと親しよ。
不祥事だらけの文科省は解体しよ。

親の教育、指導者(元選手)の教育、公務員改革、政治家の半減が必要。

14/8/27追記 7年経ちましたが、毎年恒例ネタになっていますね。

我がの小遣い稼ぎ目的で、クソな大人どもが、ネットをフル活用し、活動をしているようですね。
こんなの提出されて、気付かない教師もクソ。プロじゃないですね。
もちろん、こんなものを利用してカネで宿題を済ませようとする親が一番クソ。虐待だ虐待。

7年前小6だったコも、いま大学生か社会人になっている訳だ。
もう、子供がいて親になっているのかもしれない。
テレビ見て、いつもスマホでLINEやって、「時間がない」って言ってるんだろうな。 
マクドでカビ肉食ってんだろうな。 

繰り返しますが、バカ親の皆さん、宿題代行さん、頑張って
足し算引き算の出来ない大人、
対人折衝能力のない大人
をどんどん増やしてください。
我々の仕事が増えます。(そんなに長期な計画ではなかったなw)

夏休みもまもなく終わる。
40代お父さん記者の子供たちは、まったく宿題に手をつけず遊び呆けてきた。
夏休み終盤の「パパ、手伝って!」は恒例だ。
7月からあれほど「宿題はやってるのか」と釘を刺してたのに……と思っても後の祭り。
魚心あれば水心というほど艶っぽい話でもないが、困っている親があれば、そこに手を差し伸べる者もある。
最近、ネットを中心に静かに広がる新商売が「宿題代行業者」だ。
インターネットで「宿題代行」と検索すると、すぐにたくさんの業者が見つかった。
〈読書感想文1枚3000円~〉 〈絵画1枚4000円~〉
HPにはそんな料金表が掲げられている。
日記や自由研究、工作などを受けつけている業者もある。
〈作文を書くのは学生のアルバイトではありません。作文添削のプロが担当いたします〉 〈算数・数学のわずらわしい苦手な問題。そのたった1問でもご依頼可能です〉
など売り文句も様々だ。
まず、記者の中学1年生の息子が頭を抱えていた「読書感想文」と「夏をテーマにした水彩画」を依頼してみた。
違法ではないにせよ、やはり少し後ろ暗いものなのか、電話番号を公開している業者は少なく、メールで連絡する。
料金表を見て手頃な業者にアプローチしたが、3社連続で「手一杯で受けられない」という回答が届いた。
繁盛しているようだ。
片っ端から依頼していくと、6社目でようやく引き受けてくれる業者が見つかった。
緊急の依頼ということでHPの料金表に若干上乗せされ、「読書感想文(本の指定なし)が原稿用紙5枚で1万円、水彩画が8000円」と提示された。~(14/8/25 NEWSポストセブン)

07/9/2公開日の記事

今日は夏休みの宿題に追われている子が多いでしょうね。
でも、そんな学生諸君に一言。「僕らの時代の半分以下の量だからね、頑張って。」

なのに、こんなのが登場して受注があるようで。

「宿題代行業者」が登場し賛否を呼んでいる。アルバイトの学生らが有料で応える。
算数の文章問題は1問500円、
読書感想文は2万円
夏休みの宿題の定番である工作5万円
自由研究2万円
大学生のリポート(2万円~)
卒業論文(30万円程度)まで幅広く手がけている。
依頼は主に親からで、「子供の宿題が期限に間に合わないから」という理由がほとんど。~(産経新聞)

おバカな親がいるものだ。宿題なんて自分でやらないと全く意味がないのに。

きっと昨日今日の話ではないはず。
(業者が請け負って、宿題を済ませて返送するという時間を逆算して依頼をしているはずだから。)
「時間はまだある」という状態で、最初に書いたように「量は昔と比べればかなり少なくなっている」のだから、
代行業者に依頼せずに、必死でやれよ(やらせろよ。か)。

というのが、親の教育なのでは?

「お金で解決すればいい。」なんて大人の世界を教えてどうするの?
お金を払って、我が子をおバカにしようという虐待か?

儲け話として考えるとどうか?
おいしいかも。教えるのではなく、ただ単にやればいいだけでしょ。
非常においしい。学生だったらバイト登録してるかも。

ただ、僕がやる場合は凝るだろうから割に合わないかもな。
なぜなら、ちゃんとその学年に脳を合わせてやろうとするから。

そういうクオリティはどうなのでしょう?
先生にバレバレな、大人な工作や自由研究だったりして。
あ、案外そのままでも大丈夫なのかな?
学生のレベルが、どんどん低下しているという話だから。

当社の仕事に話をつなげて、こんな代行業が支持されるのなら、もっと普及してもいいと思ったのであった。

新車の値引き交渉の代行
中古車検索代行
あなたの財産 愛車の鑑定・売却代行
などを、無料でやっています。
(お金とろうか?値引き成功額の10%!とか、商談同行ならプラス3万円!!とか。(^ ^) ないない。)

車のエージェント

宿題代行さん、頑張って足し算引き算の出来ない大人、
対人折衝能力のない大人をどんどん増やしてください。
我々が儲かります。(かなりな、長期計画ですなぁ。)

HOMEciaについて宿題代行かぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事