中古車のネットショップCIA

軽は走る棺桶とか言う奴、この頑丈なスバルの軽を見ろ!

さすがスバルの軽!
最後のスバル謹製の軽自動車ステラ!

赤信号でアクセル踏んで突っ込んできた
2車線道路の直進トラック(荷物も積んでる)にぶつかって、回転して、
さらに後ろから押されても、運転していた女性は軽傷で、すぐに出て来て靴履き直してる!

素晴らしい!!
トラックで、ここまで突き飛ばされる衝撃ですよ
(動画が消えちゃったので、なかなか伝わらないが)

そこのあなた、これを見てもまだ
「軽自動車ってペラペラなんでしょ?」
「軽自動車はキケン・死ぬ」
「死亡率高いんでしょ?」
って言います?

ま、他のメーカーの軽は知らん。
棺桶かもしれない。
(特に燃費スペシャルのペラペラのは…。
アルト エコという恐ろしい車が など参照)

また作ってよ、スバル様!
(軽自動車止めて、普通車に集中して会社としては増収増益。
正解だったのでしょうが、復活希望!)

ぶつからない、ぶつかられない車を。

アメリカのスモールオーバーラップという新衝突実験で、
軒並みトヨタ様の車が最低点を取っている。

=ちゃんと、今までの衝突実験ではいい点を取れる
原価ギリギリの、実験でいい点を取るエコな車に仕上げている

=ちょっと当て方を変えると・・・

=実際の事故は、実験通りの当たり方じゃない場合が多いのだから、
全く参考にならないという事だ。

=いい点を取る車種は、実験だけを想定せず?
余力を持たせて?安全な車を作っているのだろう

=そんな参考にもならない実験結果、どうでもいいわ!
トヨタ様も気にするな。
ぶつからない車を作れ!

7日朝、佐賀・伊万里市の国道の交差点で、トラックと軽乗用車が衝突する事故があった。
FNNのカメラが、事故の瞬間をとらえた。
午前8時20分ごろ、伊万里市東山代町の国道の交差点で、直進していた4トントラックと、右折しようとした軽乗用車が衝突した。
この事故で、軽乗用車を運転していた20代の女性が、ガラスで手を切る軽いけがをした。
現場は、見通しのよい片側2車線の直線道路で、警察によるとトラックの男性運転手は、「赤信号で交差点に進入した」と話しているということで、事故の原因をくわしく調べている。(10/7 FNN)

HOME業界情報軽は走る棺桶とか言う奴、この頑丈なスバルの軽を見ろ

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事