中古車のネットショップCIA

Q&Aサイトに回答はしません

「お前、ID複数持って、リンク貼ったり、自演してるだろ」と言われるのですが、
それ僕じゃないっす。もちろん、スタッフでもないです。
読者の方かもしれません。有難いことです。

ここのブログに書きためている事に、自信があるからQ&Aサイトに回答はしません。
だって、こんなの見たらどう回答する?って

>3月に軽自動車を購入して、最初のトラブル「エンストとエンジンの異常振動&異常加速(ペダルを踏まなくても回転数が上がっていく)」で修理依頼、
修理完了後3日でまた「エンスト」しまくり(交差点で停車するたびにエンスト)」
再修理で修理に出すが、直ったの連絡後にまた症状が出たとのことで、修理期間延長」
その後1週間で直ったとのことで、引き取り後翌日にまた、「エンスト」。
これでは安心して乗れないので、メーカーディラーに修理したいといっても、
「保証対象(2年保証に入っていますが)外ですので、うちは修理代は払いません。うちの指定工場でしたらOKです。」とがんと譲らず。
1ヵ月半の内、3週間修理に出しても直せないようなものを販売したところとは、思えないような発言で、
「機械ものだから仕方がない」
「いつまでで直るのかもわからない」
「うちで直すのであれば、持込してください」
「引き取り修理はうちではやっていません」等とのたまう。
また修理明細書などの書面は一切なく(渡されない:請求しても)、口頭のみの説明しかしないところです。、販売時は低姿勢で好印象だったが。
できるならば近所の信頼できるディーラーに修理依頼し、なおかつ修理代をCASTに請求したいと思います。長くなりましたが、1日も早く安心して乗れるようにしたいと思います。助言をお待ちしております。

出た!キャスト。そりゃ、ジゴウジトク しかないですよね。

>予算が少ないのでヤフオクでベンツのワゴンを購入したいのですが何に注意すればいいですか?
先日買ったばかりの車が欠陥車だったため、安いベンツのEクラスワゴンを買おうと思います。
できればヤフオクで購入するのは避けたかったのですが子供の送り迎えにどうしても車が必要です。
1万円スタートとか最低落札価格等たくさん出品されてます。
買うに当たって信用できない出品者の見分け方や車のチェックの仕方など詳しい方に教えていただけないでしょうか?
ヤフオクで買うことに批判的なご意見はご遠慮ください。
前向きでない意見は他所でお願いします。
詳しい方に是非よろしくお願い致します。

って、そんなパラダイスなお話があると思ってるの?(笑)
ちなみに、欠陥車はH14年式、6万キロ、アルファロメオ 147ツインスパークのセレスピード。購入1週間でセレ死亡。
直して乗りなよ。そういう前提の、147激安相場なのに。
で、また激安ベンツワゴンだってさ。
誰か助言してあげなよ。
でも、「前向きでない意見は他所でお願いします。」とかいうてるしね。
自分の思ってる方向以外の声は、全く聞く耳持ってないんだもんね。

>ユーズドカー専門店で中古車を買いました。
エアコン・リアゲート・ウィンドーウォッシャーが壊れておりました。
買った時には、これらの説明は一切ありませんでした。
つまり説明なしで故障車を売り、気付かれた箇所は実費で直させる…ということになりますよね。これは詐欺のような気がします。
販売店に問い詰めたところ、「2、3日は乗られましたよね?その間に壊れた可能性もありますし。」と、修理パーツ代を請求されそうです。
人としての筋が通っていないので、本当に嫌です。
もうどうしたらいいか…

「人としての筋が通っていない」って…何買ったのかも、いくらで買ったのかも分からない(書かない)。
どう回答すればいいの?
「パーツ代を請求」って事は、工賃は被ってくれるって事?
じゃあ、いい車屋さんじゃん。と思えないならディーラーで買えば?
あ、でもこんな事言う人も居るし、、、

>詳細の状況は下記の通りです。結構あやしいケースだと思いまして、皆様のアドバイスを伺いたいです。
去年11月末に、日産ディラーでH14年式のマツダアテンザを購入しました。走行4.8万キロ、本体価格29万、相場よりやや安めの値段でしたので、営業の方に車の状況について聞きましたが、特に不具合がないと言われました。
日産の保証制度によって、本体価格が30万円以下の場合は3ヶ月の無料保証期間しかない(30万円以上は1年間)ため、今年2月末に保証期間が切れました。
最近初めてエアコンを使おうとして、故障に気付きました。
電装屋で点検したらエバポ交換で9万円掛かるようです。日産のディラーで購入したので交渉可能ですか。
初めて車を購入しまして、このようなことに出会って本当に残念だと思いますが、修理代はかなり高いですので、さらにお店と交渉するのが可能でしょうか。

9年落ちのマツダ車のエアコンが壊れて、なぜ日産ディーラーがタダで直さないといけないのでしょう?
総額いくらで買ったか知らないが。
「結構あやしいケース」って何?なんだか、詐欺にでも遭ったような。

と、書いちゃいそうなので、自分のブログで記事にしています。
読者のみなさまのために。
第三者のお話なら、冷静に見れたりするでしょ。=当事者の方のためではない。

【関連】
悪質業者さらしの場2、3コメント欄など
ヤフオクなど、ネットオークション購入記

HOME業界情報Q&Aサイトに回答はしません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事