中古車のネットショップCIA

個人売買はお得?パート4

結構知り合い間とか、ご近所間とか、(もちろんネットも)個人売買って多いのですね。

さて、今回はヤフオクで売る方の立場の方の体験談です。
理解しがたい展開になっています。まずはどうぞ。

先日、ヤフオクで車を売りました。
一度は出品を取り消していたのですが、見ていたらしく「ぜひ」と言われたので。車はH4年式 スカイラインGT-R(エンジンフルチューン、他の部品も結構変わっていました。)落札価格150万円
それで、陸送会社からその人が車を受け取り、試乗。
その夜に気に言った様子で、「大切にしていた車譲って頂いて 有り難うございます 大事に乗ります」とメールがありました。

その次の日から、クレームが始まりました。
トランクの中が錆びている(私は全く気づきませんでした・・)
ジャッキが無い
時計が壊れている(これはヤフオクに書いてありました。)
ヘッドライトの調子が悪い
(サスペンションは、私の勘違いで)ネジ式車高調整サスペンションと言っていたのですが、実際はCリング?式のサスペンションだったらしく・・これは確かに私が悪いと思うのですが、
実際に車を見てから買った場合、これは対応しなければいけないのでしょうか?

2日後には「納得が出来ないから金を返せ」とメールが来ました。
私は「現車確認、試乗を3時間もしているのでキャンセルは出来ない」と言いました。
そうしましたところ、もっと色々とクレームを言われ(ネジがない、サスペンションが違う、など・・)、訴えてやると言われました。
私もどうして良いか分かりません。
しかも、執拗にメール、電話が掛かってくるので、困っています。
どうしたら良いでしょうか?

いかがですか?典型的なクレーマー、困ったものですね。

ヤフオクなんぞで車を買う(個人から)ならリスク承知で買いなさいよ。
ま、値段的には普通に車屋販売価格のような気がするので、言いたくなる気持ちも分からないでもないが。
(でもあんたがどうしても売ってくれって言ったんでしょ?)

しかし、15年前のクラシックカーですよ。しかもコテコテのチューニングカー?!
ノークレーム、ノーリターンの個人売買ヤフオクで150万も出して買う気が知れない。

で、クレームですか・・・。
この方、こんなクレーマーなんて放っておけばいいんですよ。
(サスの細かい事を「私が悪い」なんて、いい人過ぎ!)

が、クレーマーはどんな嫌がらせに出るか分かりません。
この気苦労だけでも損した気分でしょうね。(やっぱり売らなきゃ良かった。なんて)

でもそれが個人売買。
こんなクレーマーに売ることになるかもしれない(もしかしたら、集金が出来なくなる)
などのトラブルに巻き込まれる可能性を理解した上で売りに出しましょう。

売るのも買うのも大変ですね。

ciaでは、個人売買の仲介・代行・委託を行なっております。
よかったらどうぞ。

HOME個人売買記個人売買はお得?パート4

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「個人売買記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事