ホスピス、緩和ケア看護覚書*カナダ編

ホスピス看護をカナダから。2013年大学院を卒業しました。カナダ人の夫とは14年たっても熱愛中。

読書月間

2011年09月06日 | 日記
本読みよりマンガで育った私。母は沢山読み聞かせをしたらしいが、期待にそぐわなかった私。夏休みの読書感想文なんて、前書きと後書きを読んで書いたぐらいだ。好きなジャンルは推理やサスペンス。気にいればかなりのめり込む。
旦那に面白いよと薦められたのは、数年前のこと。読み出したけれど、最初の30ページで面白いと思えなくて放ったらかしにしていた。7月の中旬、映画をビデオで見たら、引きずりこまれた。で、あっという間に3部作を一気に読んでしまったのだ。

The girl with the dragon tattoo

The girl who plays with fire

The girl who kicked the hornet nest

多くの国で販売され、スウェーデンでは映画化。ハリウッドも映画制作を始めたと聞いた。日本ではミレニアム上下で出版されている。
次から次へと展開していく、複雑なストーリー。本を閉じることが出来なかった。
この作者、3部作を書き終えた後に突然死をしてしまった。作者が死んでしまったことで、編集が不可能になったと思う。出始めはスローすぎるし、カットできそうなシーンは沢山のある。それでも読者を魅了するのは、強いメインキャラクターとストーリーラインのおかげだろう。
あーこれを機会に読書嫌いの私が読書好きになったようだ。

映画のプレビューはこちらで




にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムチ)
2011-09-08 07:38:06
自慢じゃないけど、英語の本をまともに読み切ったことがありません。
気持ちはあるのですが、多分本の選択ミス。(ということに 汗)
今度本屋さんで見てみようかしら…
返信する
Unknown (Missy)
2011-09-19 14:39:12
キムチさん

お薦めよ~。スリルもの、ヒーロー系が好きならいけるよ。
返信する

コメントを投稿