ホスピス、緩和ケア看護覚書*カナダ編

ホスピス看護をカナダから。2013年大学院を卒業しました。カナダ人の夫とは14年たっても熱愛中。

あ~まったりと

2011年08月23日 | 旅行
今年もやってきたバースデーウイーク。しっかり満喫させてもらいました。とびきりうれしかったのが、
週末旅行子供抜き
でしょうか。金曜日仕事が済んでWestVanで夕食をしてから北上。2泊3日で行ったペンバートン(ウイスラーの北)。最初はなぜペンバートンを選んだのか???不思議だった。しかしこれがとてもよかったのだ。
1) 静か
2) アクティビティーの誘惑に負けず、ゆっくりできる
3) 山がきれい
4) ウイスラーに比べてずっと値段が良心的

という点だ。ウイスラーは超観光地。人もたくさん訪れている。あの辺りの山は登っているので、ハイキングへ行きたいという気持ちもなく、のんびり山を見ながら気楽に過ごせる。乗馬にいかないのハングライダーしないの?と言われたけれど、忙しい毎日を送っている私たちにとって’まったり’することが至福なのだ。と朝起きて朝食をとり、散歩へ出かけ、他にしたことと言ったらひたすら本を読んだ。氷河をかぶった山を見ながらサンデッキで本を読む。片手にはビールかワインと(かなり飲んだ)。





ここのB&B、食事もおいしいし、部屋のレイアウトが良い。とても気に入った。夏と冬はとても忙しいと聞いた。私たちもキャンセルが入って部屋が取れたぐらい(冬はここにとまってウイスラーへスキーへ行く人が多いとか)。



あ~また飲んでる。



帰り道も、ねー早く帰ろうよ、と嘆く子供がいないので、のんびりと思う存分寄り道をして帰ったのだ。
オリンピックパーク。山が素敵。


ここ熊がいっぱいいます。あちこちにその痕跡が(うんちがいっぱい落ちています。熊注意の看板もあちこちに)。熊の写真撮ったけれど、大きすぎて入りませんわ。残念。


こちらは誕生日当日。43歳になりました。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2011-08-24 12:52:31
おめでとう。去年の今頃、松江で汗かきながら、もんじゃ焼き食べたの思い出しました。よい1年になりますように。
返信する
Unknown (さおり)
2011-08-26 02:36:30
みかさん、御誕生日おめでとうございます~U+E312 43歳もみかさんにとって素晴らしい一年となりますように。って子供抜きの旅行が羨ましいよぉ~。
返信する
Unknown (Missy)
2011-09-07 14:51:25
きよ

そうだよね。あれから一年か。あっという間だよ。暑かったけど、もんじゃおいしかったよ。また会いたいね~

さおりさん

ありがとう。うれしいわ。子供抜き時には良いものよ~。我が家と子供スワップしますか??
返信する

コメントを投稿