ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

新型コロナウイルス感染者数

2020-02-24 | ★日記

2月23日の20時の新型コロナウイルスの感染者数であるが、北海道ではその後の発表で新たに20代から80代までの男女8人が確認されて26人になった。

8人中二人が重症で北海道全域にわたって点在しているのが気掛かり。

 

 

(2月23日の20時の新型コロナウイルスの感染者数)

 

 

お隣の韓国では23日、新型コロナウイルスの感染者が前日比169人増の602人死者は6人となったと発表があった。

もうこれは市中感染しているのではと不安になる。

 

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

 

   お願い。
ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして応援、お願いします。

  にほんブログ村
 人気ブログランキング

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネ型拡大鏡 | トップ | ジルのダイネットシートマッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-02-24 10:49:01
今年は出動しないで自宅に閉じ篭っていようかと思いましたが・・・
北海道に居ること自体危険にさらされている様な物です。
思い切って出掛けてしまおうかな(笑)。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2020-02-24 11:19:48
北海道は感染者が増えましたね。
都市部に集中しているということもなさそうで困ったものですね。

状況を見てからの判断になりますが、これならいっその事、本州に渡ってしまうのもありかも知れませんね。
韓国の感染者が急増しています。
福岡は海から空からと韓国からの旅行者がかなりの数に上りますから不安です。
返信する
Unknown (gabaru)
2020-02-24 12:15:35
こんにちは。九州になかなか感染者がでないと思っていたのですが。10日頃日南に行った時にはまだまだ多くの他国の観光者がいたので出ないのは不思議でした。夏には北海道、GWには10数年続いている有田の陶器市に行きたいので抑え込んで欲しいものです。我が中国地方と四国・東北はまだですが、広島はボツボツ感染者が出てきそうで心配です。花粉症とPM2.5とコロナのトリプルではたまりません。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2020-02-24 14:53:54
そうですね。九州は沢山外国人の方が来ますからかなり発症しても仕方ないと思っていましたが、それほどでもないのが不思議ですね。
これから鎮静化に向かえばいいですが、その気配もなさそうです。
有田の陶器市は全国からお客さんが来ますから、今の状況では開催も危ぶまれそうです。
訪れる私たちも心配ですが、主催者側も難しい判断を迫られそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事