ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

せせらぎ街道を通って帰ろう

2022-11-04 |  R4 北海道の旅

11月 4日 木曜日 道の駅・ななもり清見の朝は晴れ。 

これは駅を出発する10時頃の様子だが、あさ6時頃は小雨だった。

あとは帰るだけだから出発するのが遅れても大丈夫。

今日はブロ友さんから教えてもらったせせらぎ街道を通って郡上に抜けるつもり。

 

 

里山の紅葉がきれいでドライブするのが楽しくなる。

 

 

ここは平滝という場所でもみじがとてもきれい。

手持ち撮影で1/10秒に挑戦。

 

 

そば処清見庵おおくら

おいしい蕎麦が食べられそうだったが、1時間待ちで諦めた。

今日は紅葉シーズンで祭日だから仕方がないね。

 

 

綺麗な紅葉を撮っている人たち。

 

 

キャンカーを路肩に止めるが、そんな場所が少なくて苦労する。

 

 

今日はどこの道の駅の駐車場も満杯。

道の駅に入る車が道路をふさいで渋滞がひどくなる。

こちらの車線はスムースに流れているが、郡上からの車は4~5kmのひどい渋滞だった。

 

 

 

せせらぎ街道の途中で大きな明宝温泉(700円)の看板を見つけた。

今日はこれから九州まで帰るつもりなので、先に温泉に入ろう。

 

 

 

岐阜羽島のコストコで燃料を満タンにして、近くのインターから高速に上がる。

 

 

太陽に向かって走るのでとても眩い。 

 

 

 

岡山の吉備SAまで走って疲れたので、今日はここでP泊。

夕食はいつものパックのおでんに具材を足したもの。

 

 

長かった旅もこれで終わり。

明日の午後には自宅に帰り着くぞ。 

 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安房峠と新穂高ロープウェー | トップ | 78日間の旅を終えて自宅に到着 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん坊)
2022-11-04 06:46:04
おはようございます。

長い旅ももうすぐ終わりですね、拝見させていただいてありがとうございました。自分の車が動けないので我慢していましたが貴殿のおかげで一緒に旅行した気分になれましたもうすぐ九州に到着ですのでお気をつけてご走行ください。
返信する
長旅の終焉 (まるは)
2022-11-04 07:43:16
うなぎ さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
長旅の終焉ですね。
「郡上市」なら、「しらとりの湯」がお勧めです。
今迄にない経験の温泉で、山口県・豊田町の「西の市」に似て泉質も抜群・湯治に最高です。

昨日は、取引先の「サプライズ」に唖然・・・資産投資が桁違い・・・太陽光発電の発電量が超巨大で「買取価格は入札」で決め、毎年、ZiL520が2台以上購入出来て、寝て暮らす・・・羨ましい。

新社屋建設も納得・・・半導体に必需品の関連企業が顧客先なので「製造業」の建物設備投資に来年も受注見通し残が相当ある・・現役は「年中無休」。

帰路、コメリ「鈴蘭台」は閉鎖・・過当競争結果。
ホームセンターも戦国時代の様相。「備品」収集に
別のホームセンターもサーチ・・・来週から暫く「技術論文作成の激務」で時間不足。時よ止まれ。
返信する
天空テラス (まるは)
2022-11-04 07:59:01
うなぎ さん

今朝の「こころ旅」のロケ車を見た。
「業務用の天空テラス」のしっかりした物が
屋根面の全面に搭載されていました。

積載量も、「業務用」なのでカメラとクルーが
載ってもOK・・・あの商品を探します。
リアラダーは確定している「センター取付」。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-11-04 09:36:44
長旅お疲れ様です。
家が近くなると帰りの足が早くなるのは皆さん共通ですね(笑)
我が家も秋田あたりからの足が早くなり函館に渡ったら自宅まで一直線です。
自宅に到着するまでは注意して走行してください。
返信する
楽しい旅のブログ有難うございます (エルショコパパ)
2022-11-04 10:06:40
毎朝、ブログを拝読させて頂きました

北海道から紅葉の東北の話題、本当に楽しかったです
ご自宅までお気をつけて!
返信する
Unknown (simple man)
2022-11-04 10:59:26
広島あたりでバスの窓から見ました〜
返信する
Unknown (スズキ)
2022-11-04 11:46:25
そうですか
旅ももうすぐ終わりですか
家に帰る時が一番危ないと言います
どうぞ、あと少し気を抜かないように安全運転を
してください、奥様も首を長くして待ってらっしゃるでしょうね。
返信する
Unknown (yaneya)
2022-11-04 12:34:36
長旅お疲れ様でした
もう御自宅でしょうか
旅に出ていつも思うのですが終わりが見えてくるとまだ帰りたくない逆ホームシックに苛まれます
決して自宅や仕事が嫌いな訳ではないんですけど笑
返信する
Unknown (畠mama)
2022-11-04 16:52:47
せせらぎ街道は一面の紅葉ですが、確かに駐車場が少ないですよね😅
帰路は一気に500キロ走行ですか?
お疲れ様でした🤗
返信する
とん坊さん (うなぎ)
2022-11-04 21:17:11
78日ぶりに自宅にもどって来ました。
今年の北海道ではお会いできませんでしたが、次は改造したバスでお会いしたいですね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 R4 北海道の旅」カテゴリの最新記事