ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

78日間の旅を終えて自宅に到着

2022-11-05 |  R4 北海道の旅

11月 4日 金曜日 吉備SAの朝は晴れ。 

昨日はここのサービスエリアにP泊した。

今日もこのまま自宅のある北九州まで走るつもり。

距離は400km弱くらいで燃料もギリギリ持つくらいだと思う。

 

 

岡山のこの辺は標高も少し高いせいか、かなり紅葉している感じ。

標高が380㎡くらいで、山陽自動車道で一番標高が高い場所との看板があった。

 

 

毎度のことだが、広島くらいまでは車も多いが、それを過ぎると極端に車が少なくなる。

 

 

無事に自宅に到着。

今回も違反は沢山やったが、無事故で帰れて一安心。 

 

 

 

出発時に撮ったトリップカウンター。

 

こちらは帰宅した今日のもの。

 

今回の長旅は78日間で走行距離は7,109km

 

  

 

一日の平均走行距離は91kmだった。

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎ街道を通って帰ろう | トップ | 北海道の旅の費用集計 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (まるは)
2022-11-05 07:16:55
うなぎ さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
無事、ご帰還良かったです。
78日間、7,000km超える陸路移動。凄いね。

西宮→博多(ももち文化センター)の600km往復で
通い慣れた「山陽道」の思い出の風景。
最近は、全て「リモート講義」で経費削減。

やっと、「天空テラス」の市販商品が確定。長野県塩尻市の「AIBA WORKS社」長さ3.2mの製品。
これで、「フレキシブルソーラーパネル」も
完全に設置出来る。前半分に「パネル」、後半分は「動画撮影スペース」や「嵩張る荷物スペース」。

月曜日から、地下ガレージ・物置の片付け開始。
12月1日から「青空駐車場」に・・・次車対策。
「人生一回限り」です。悔いなく「夢」を実現へ。
返信する
Unknown (tomo)
2022-11-05 08:31:25
おかえりなさい!

読ませて頂いているブログ、夢が広がる限りです‼️

多分、ご近所だと思いますのでお見かけした際はお声がけさせていただきますねー。

お疲れ様でした‼️
返信する
Unknown (スズキ)
2022-11-05 09:45:33
お帰りですか
よかったですね、暫くはゆっくりしてください
旅の最中はブログをずっと拝見していました
なんか、一緒に旅をしてるようでした
これからもブログ拝見させていただきます。
返信する
Unknown (kaku)
2022-11-05 11:47:34
現役ではまだ無理ですが、将来の為に行った気になって拝見してました。

その時の天気や紅葉で進み方を変えるのは羨ましい限りです。

うなぎさんが恵庭の道の駅に滞在していた時、お邪魔すればよかったと・・・今更ながらの後悔です(笑)

次回来道された時の楽しみにとっておきます。

長旅、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (sam@志高湖)
2022-11-05 12:05:19
無事にご帰還なさったようで、お疲れ様でした。
何処かで追いついて、お会い出来るのではと思ってましたが、無理でした。
私はいまだ新潟県です。
来年は、北海道でお会い出来るの、を楽しみにしています。
返信する
Unknown (畠mama)
2022-11-05 12:42:38
お帰りなさい❗️
無事故多違反には笑いましたが、、、
無事のお帰り何よりです🤗
返信する
Unknown (gabaru)
2022-11-05 13:06:17
無事ご帰還おめでとうございます。我が方は今帰宅に向け東進し渥美半島伊良湖岬です。伊豆半島、大井川鐵道沿線の紅葉は進んでおらず残念でした。
返信する
北海道は秋終盤 (aomori.n)
2022-11-05 16:43:01
長期旅行お疲れさまでした。
当地はからまつの葉が金色に輝いていましたが、毎日のように舞い散り道路が落ち葉の絨毯です。
来年のお越しもお待ちしております。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-11-05 19:15:44
しっかりしたルーフキャリアは高価でしょう。
いいものが見つかって良かったですね。
12月から駐車場を移動して、次の車はまだかなり先ではありませんか?
返信する
tomoさん (うなぎ)
2022-11-05 19:16:41
近くのようですから、海や公園でお会いできるかも。
うちの車はすぐに分かりますから見つけたら声を掛けて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 R4 北海道の旅」カテゴリの最新記事