ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

確定申告でカミさんとデート

2019-02-20 | ★日記

またまた確定申告の季節になった。

払い過ぎた税金を返してもらわないといけないのできちんと還付申告をする。
今回は医療費も大してないので明細を作成するだけでも面倒なので無視。

 

 

年に一度しかやらないのでパソコンで確定申告の画面を開いても忘れてしまって毎回要領が分からない。

一つ一つ注意深く入力するがやってみると大したことはない。

項目等は昨年のデータを使用する比較的簡単に出来上がった。

 

 

プリントアウトして捺印したものを税務署に提出するだけだ。

毎年今頃になるとe-taxでやれば税務署まで行く必要がないのにと思うが、カードリーダーから準備するのが面倒。

税務署に提出するだけだからとカミさんと一緒に出掛けた。  

 

 

税務署には申請に訪れた人が数人いたがすぐに終わった。

 

それじゃあ近くのリバーウォークに行って食事をしよう。

カミさんもボクも食事制限中だが、すぐにそれを忘れる。
すると体重計は正直なもので翌日にはしっかり増えているのが辛い辛い。

 

 

 

 

4Fのレストラン街に行った。昼前だったので窓際の席を確保出来た。ラッキー  

 

 

サラダバーが付いているのでついつい欲が出る。
やはり案の定食べ過ぎた。

 

 

窓からは市役所と小倉城が見える。
あいにくの雨で下を歩いている人達は傘をさしているのが見える。

 

食事の後は、同じフロアにあるNHKまで足を延ばした。

 

 

ここにある8Kの85インチのテレビが見たかった。

4Kの65インチくらいだったら近くの電気屋でもあるが、8Kの85インチを置いているところは知らない。

さすがにこれくらいになると見がいがあるぞ。
受付のお姉さんに尋ねたら、1,600万円くらいらしいですよと教えてくれた。

これじゃあ欲しいと思っても全く買えない買えない。余りに高いので笑ってしまった。

 

 

朝から降っていた雨も止んで陽がさしてきた。気温も上がって暑いくらいだ。

 

 

近くをブラブラ歩いても寒くない。

 

 

なまぬるい風が吹いてもう春かいな ?

 

 

すぐ前には小倉城

 

 

久し振りに街中に出て歩くのも悪くない。

 

お願い。
ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。
  にほんブログ村
 人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁石につくステンレス | トップ | 悩ましいレコードプレーヤー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2019-02-20 09:52:33
おはようございます。いつも美味しいそうな食事が羨ましいですね。私も今から確定申告を税務署に持参します。今年は今までしてなかった株の配当を加えたので医療費の還付と合わせると福沢さんが思った以上に帰ってきます(^^)とは言ってもたくさん取られすぎたのを戻してもらうだけですよね。黙っていたら戻ってこない制度はおかしい!配当を今までしてなかったのが悔やまれます。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2019-02-20 15:41:50
取られ過ぎた税金はきちんと返してもらわないといけませんね。
株の税金は20%以上取られていますから、大きいです。
配当でも取られて、カブ売った利益でも取られて踏んだり蹴ったりです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事