ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

新型コロナの気晴らしにふぐ

2020-03-04 | ★日記

もう3月に入ってひな祭りだというのに、テレビは新型コロナ騒ぎのニュースばかり。

わが家も普段なら、この季節は毎年大分にふぐを食べに行くことが多い。

ゆっくり温泉に浸かってふぐを食べるのは、何とも言えないいい気分。

でも今年はこの騒ぎで、ボクもカミさんもふぐは食べたいがあまり積極的に行こうとは言わない。

しかしもう3月で、このままふぐのシーズンが終わってしまうのも味気ない。

先日久し振りに行きつけの市内の店を予約した。

大分に行かないまでもやっぱりふぐは食べたい

予約したのは2月も終わりに近かった。

ところが数日前に、店から確認の電話があった。

これまでそんな電話があったことはないが、地元で新型コロナの患者が出てからキャンセルが相次いだらしい。

やっぱりねと思いながら、新型コロナがうつる訳ではないが、こんな時に外でゆっくり食事を楽しむ気分になれないのかも知れない。

 

 

ふぐを食べるときはさすがに二人ともニコニコ笑顔。

 

 

 

 

白子も・・・

 

 

から揚げもうまいぞ。

 

 

久しぶりのひれ酒がうまい。

お陰で日本酒を飲み過ぎた。

 

 

今日は日中のテレビのニュースで、大分で30台の女性が新型コロナに感染したと報じられた。

これで大分のふぐが、また遠のいた気がする。

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

 

   お願い。
ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして応援、お願いします。

  にほんブログ村
 人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジルの流しの蛇口が壊れた !! | トップ | スーパーにはマスクもトイレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ何するものぞ (Sora)
2020-03-04 11:48:23
>今日は日中のテレビのニュースで、大分で30台の女性が新型コロナに感染したと報じられた~
えっ!? このニュースを知っていて出かけたんだ、えらいなあ、と思いながら読んでいたのですが(笑)。

>これで大分のふぐが、また遠のいた気がする~
一回食べたから、もういいじゃないですか(笑)。食べたくても諸理由で食べれないかたもいっぱいいると思いますし。 (私はうなぎさんより少し長い生涯で1回しか食べたことがありません)

ゴールド免許を今日無事更新できましたので、コロナ何するものぞと出動を伺うことにしました。山ですが(笑)。
返信する
Soraさん (うなぎ)
2020-03-04 14:54:55
うちは夫婦二人してふぐが好きです。
やっぱり大分で食べるふぐは、厚さも違いますし、肝にあえて食べるのがとても美味いですよ。

今日また山口県の下関で感染者が出ました。
福岡、大分、山口とこれで八方塞がり状態です。
とどのつまりは地元での発症で、空から爆弾が降った感じです。

山登りは少々動き回っても大丈夫でしょうが、道の駅は気を付けたほうがいいかも。
今日、実家の母を買い物に連れて行きましたが、マスクはおろかトイレットペーパーも除菌シートも無い状況でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事