ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ようやく確定申告に行った

2018-03-01 | ★日記

昨日からの爆弾低気圧の風がすごかった。

夜中に、まるで台風のような凄い風が吹いて、ガラスがたわむくらいの風が吹いた。

先ほど無線の鉄塔の上に設置してある風速計を確認したら、地上高 30m上で昨夜の瞬間最大風速は27m/secとやはり、台風なみの風だ。

今朝起きたら、ゴミバケツの蓋が飛ばされたり、植木鉢がひっくり返ったりの状態。

 

昨日、そろそろ確定申告に行かなければと資料を作成した。

ネットで確定申告のHPへ入って、指示通りに行うが毎年の事だが毎回どこかで行き詰る。

もっと簡単に出来ないものかといつも思う。

そうは言っても、払い過ぎた税金をきちんと返してもらう必要があるので、ここはぐっと我慢して何とか最後までたどり着いた。

プリントアウトして、もろもろを貼ったらお終い。

何とか、夜12時前に完了したので、今日、税務署に提出しよう。

わざわざ税務署まで行くのなら、帰りにコストコへ行こうとカミさんを誘う。

するとカミさんが、おいしいカレー屋を知っているので、昼食はそこにしようという事になった。

 

税務署は確定申告書を出すだけだから、ものの数分しか掛からない。

カミさんは車に乗ったまま、僕だけ車から降りて出してきた。

特別に設けられた確定申告の会場は、人が多くてごった返しているが税務署に出すだけならすぐに終わる。

そして、カミさんが言うスープカレーの店に向かうが、これがやたら遠い。

ナビに電話番号を入れて、その通りに行ったら以前に営業してた店で、失敗。

気を取り直して再度調べて、ようやく午後1時前に到着した。

わざわざ、こんな遠くまでカレーを食べに来なくてもいいだろうと思った。

カミさんはベーコンと森の野菜のスープカレーで僕はトロトロ豚角煮を選んだ。

こんな瓶に冷たい水が入れられて、ドーンと置かれる。

これは、トロトロ豚角煮スープカレー。

持って来た時はグツグツと煮立って、とてもおいしそう。

こちらはカミさんが選んだもの。

ベーコンと森の野菜のスープカレーに雑穀米。

このスープカレーが、やたら辛い。

二人して、額に汗をかきながら食べたが、くせになる辛さだ。

ここまでは遠かったが、これならまた来てもいいかもしれない。

スープカレーを食べたら、コーヒーが一杯200円で飲めるという事で、ついでに頼んだ。

不思議なことにカレーの後はコーヒーが飲みたくなる。

お腹も太ったことだし、そろそろコストコへ行こう。

コストコでキャンカー用に何か目新しいものがないか探したが、これと言って見つけられなかった。

カミさんは、お菓子や食品を買っていたが、二人で食べるには量が多すぎるだろう。

早く帰らないと、うなぎが待ってるぞ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の蛍光灯をLEDに交換した。 | トップ | ベッドメーキングボード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還付申告ですよね⁉️ (畠mama)
2018-03-02 11:43:24
退職者は医療費が少なくても税金を納め過ぎていますので、還付申告は行かないと損ですよね。。。
ところで、還付申告は1月からできるみたいですよ。
我が家は確定申告前日に行ってきました(^∇^)
返信する
畠mamaさん (うなぎ)
2018-03-02 14:35:00
早いですね。還付申告は1月らOKなんですか?!
私は、毎年回りが騒ぎだしてからようやく重い腰を上げます。
ネットで資料を作成しますが、分りにくくてイヤになります。
昨年は医療費は少なかったので申告しませんでしたが、カブの配当だけは、しっかりと税金を取られていますので
きちんとリストを作成しましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事