ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

こぶち沢から乗鞍、安房峠へ

2021-10-31 | 旅日記

10月 30日 土曜日 道の駅・小淵沢の朝は晴れ。 

朝7時前の駐車場の様子だが、行楽シーズンの週末とあってP泊する車はかなり多い。

天気がいいのも明日くらいまでらしいので少しピッチを上げよう。

今日は乗鞍から安房峠を越えるつもり。

ちょっと早めに道の駅・こぶち沢を出発。

 

 

松本市内は混むので高速で移動する。

 

 

乗鞍高原から見える山々はもうかなりの冠雪で白い。

 

 

まだまだススキもいい感じ。

 

 

ちょうどジェット機が通って、飛行機から出る水蒸気が空の青さできれいに見える。

 

 

 

 

白骨温泉を通ってR158に戻るが、ここで温泉に入りたい気分満々だが、先を急ぐので今日はここでのんびりできないぞ。

ちょうどこの真下は露天風呂があるところ。

 

 

ここの紅葉は今がピークかもしれない。

 

 

白骨温泉を通り過ぎて安房峠から見る穂高岳。

 

 

見る位置によってかなり違って見えるが、今日はよく見える。

 

 

かなりきれいな紅葉で、ここを走る車も少なく車から降りてゆっくり見れる。

 

 

 

 

ここで紅葉をバックにジルの記念写真。 

 

 

今日の風呂はひらゆの森。

松本から高山に抜けるときには毎回ここを利用する。

左側に並んでいるのは、人数制限で順番待ちしている人たち。

 

 

今日の夕食はスーパーで買い物をしたときに鯛のアラがあったので購入。

塩焼きと吸い物が出来てかなりお得な感じ。 

 

 

今日は高速を使ったが、かなり走った。

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も見えない美ヶ原 !! | トップ | ホワイトロードはやっぱりき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2021-10-31 08:39:40
おはようございます。昨日は天気が良くて良かったですね。私達は夕方通ったので少し残念でした。鯛のアラを塩焼きとお吸い物とは大したものです。結構お得感があるので我が家もよく購入します。昨晩は急遽の大阪の娘宅に泊。久しぶりに家の布団の上で寝ました。もう少ししたら選挙に間に合うように直帰します。白山白川郷ホワイトロードの天気が良ければいいですね。
返信する
ようこそ (峠おやじ)
2021-10-31 10:08:40
あらあら、知らぬ間に乗鞍や平湯へようこそ。
昨日までの晴天で乗鞍や奥穂がきれいに見えて善かったですね。

私ゃ、相変わらず片目が開かないので自重してます。羨ましいなあ。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2021-10-31 17:53:09
ホワイトロードを走ってきました。
薄曇りの天気でしたが、とてもきれいでしたよ。
青森から下ってくるとここはいつも茶色ですが、今回は間に合いました。
これで紅葉は腹いっぱいになりましたよ。
返信する
峠おやじさん (うなぎ)
2021-10-31 17:53:40
昨日は天気が良かったのでどこもかなりきれいに見えました。
紅葉の旅は今一のんびり出来ません。
天気しだいなのと紅葉のいい時期はすぐに逃げてしまいます。
返信する
Unknown (畠mama)
2021-10-31 20:24:21
今晩は!
我が家も信州紅葉キャラバンに出動中です🤗
少し遅れてビーナスロードから飛騨方面に行く予定ですが、、、
安房峠ってキャンピングカーでも大丈夫ですか⁉️
いつも安房トンネルばかり利用しています😅
返信する
畠mamaさん (うなぎ)
2021-11-01 04:49:50
facebook見てますよ~。
安房峠は坂やヘアピンカーブはたくさんありますが、キャンピングカーは問題なく通れますよ。
今年は紅葉が少し遅いのでとてもきれいでした。
昨日はホワイトロードを走行。
岐阜県側はすでに茶色でしたがの石川県側がとてもきれいでしたよ。
返信する
Unknown (畠mama)
2021-11-01 09:52:12
貴重な情報有難うありがとうございます🤗
4、5日遅れで、後を追いますが、間に合うかな😅
返信する
畠mamaさん (うなぎ)
2021-11-01 22:57:08
安房峠はとてもきれいでしたが、もう数日は大丈夫でしょう。
あとは天気次第と言ったところでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事