cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

ラテアート選手権、東京予選の画像

2012-03-28 11:25:18 | CAFE日記
前にもお伝えしてありますが・・・
inaさん、東京本選出場決まりました!!

こちらが、予選通過者リストです。
ご興味ある方はどうぞ(*^^*)

http://www.blenz-japan.com/latteart/index.html



さて、その予選のときのレポというか、画像を少し。。。



まずは、見たかったスカイツリー!!!

二年前かな?
お店オープン前に成田空港からの帰りに建設途中のスカイツリーを見ましたが、念願の完成形♪♪
おっきかったぁ~~!!!

これは首都高からの眺めですが、お友達の住む南千住の駅からもキレイに見えたし、その電車の中からも見えました。
まるで鉄腕アトムに出てくる未来都市のような形だわ、と思いました。
すごいなあ。。。。




会場のブレンズコーヒー青山花茂店。

  ((東京都港区北青山3-12-9 花茂ビル2F)

地下鉄の表参道駅から歩いて5分くらいでした。
近くには表参道ヒルズがあるはずなんですが、方角が違うのと、寄り道する余裕がないので見れませんでしたが。
選手権ですが、一応通常営業もしてました。
サンドイッチや焼き菓子も売ってて、いろんなドリンクもありました。
この辺には馴染みの無い店舗ですが、ス○バと近い。。。かな??
気軽に寄れる感じです♪



さて、いきなり、試合中のinaさんです。
お向かいにいらっしゃるのは司会進行の方ですが、談笑してますね~~♪
しっかし、この後にinaさん、見事なチキンっぷりで、プルプル震えながらラテアートやってました(笑)

観客はかぶりつきでしたので、あの環境でよくやったなーー、と感心ですね♪
(私が最前列でかぶりつきでしたが・・・)

東京予選に集まった選手の皆さんは、とにかく凄腕のかたばかりで。
話題の方だとギャラリーは増えるんです。
きっと田舎侍のinaさんはさみしかろう。。。と思って私ががんばって盛り上げなきゃ、と思ってたら、今までラテアートで繋がったお仲間の皆さんが応援してくださって(涙)
結構なプレッシャーの中のラテアートになりました(^^;)



これは、試合会場に貼りだされた個々の点数表です。
真ん中のちょっと紙が曲がっているのがinaさん(笑)

審査が終わると程なく点数が出るので、わりとすぐに貼りだされます。
点数の高い順に並べられるので、一目瞭然で。。。
結構緊張でした。


終わってみたら上から数えたほうが早い順位だったので、びっくり!!
結果は、先日行われた大阪予選と合わせ、上位20人が東京本選出場となるので、この時点ではまだ結果待ち、ということになりました。

でも、終わってほっとして、お仲間の皆さんと談笑したり記念写真撮ったりと、楽しい時間を過ごしました♪



でも、せっかく表参道に来たんだし!!
おなかもすいたし!!ってことで、スマホで調べてよさげなカフェに行きました♪

こんなに近いのになかなか見つけられず・・・
裏路地に入ったビルの5階にありました。
これだからおのぼりさんは。。。

でも、そんなわかりにくい場所にあるのに大人気のお店でした!

A to Z cafe hp


夜は千葉にあるお友達のお店へお邪魔しました。
いろいろお話して、おいしいカプチーノ飲んで、楽しかった♪

そして、帰る前にどうしてもお風呂に入ってゆったりしたかったので。。。ネットでしらべてもらいました♪
でも、そこでもちょっと迷い・・・
ナビに住所入れたんですが、変な路地に迷い込んでしまって(汗)
結局ここだーー!!って着いた先は、松戸ラドン温泉(笑)
聞いてた名前と違うしなんか変だなあ、と思いつつも、なかなかレトロで料金も普通だったので、満足して帰りました♪

(あとでよくよく調べたら、やっぱり近くの違う銭湯でした・・・笑)

こうして帰途に着きました。
車で行ったので、途中SAで仮眠取りつつ、岡崎に着いたのは朝の6時。
お休みもらっておいてよかったですぅ。。。

次回の東京本選は、深夜バスで行こうかと悩み中・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆママ)
2012-03-29 09:00:00
わぁ~♪すごいね^^
inaさん!おめでとうございます!
写真からは緊張感より楽しさが伝わってきますよ~。
次回も頑張ってくださいね★

そして・・
じゅんこさんのちょっとおもしろい(笑)
レポ楽しみにしてます~♪
返信する
あゆママさんへ。 (じゅんぼう)
2012-03-29 15:07:58
ありがとうございます!!
ギリギリだったんですよ、点数的には。
ヤキモキさせます、ほんと。
でも本番に強いタイプなんで、本選もがんばってほしいです♪

おもしろいですか?(笑)
でも、本当のことしか書いてないですよ(^o^;)
確かにおもしろい旅でしたが♪

また来月期待しててくださいね♪
返信する