cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

カシワバアジサイ

2009-05-23 10:32:55 | 日々の出来事
初夏ですね

ホットよりアイコ(私のバイト先ではアイスコーヒーのことをこんな略語で呼んでいる)が飲みたい季節到来
…私はアイスティー派ですが、何か?(笑)

ベランダではバラに続きアジサイが花盛りです。
これはカシワバアジサイといって、葉っぱの形が柏のような品種で、花も一般的なアジサイと違って穂状になっています。

ガクアジサイのタイプと玉のようなタイプとあって、うちのは後者。
小さなアジサイがたくさんくっついてるような感じ
見ていて癒されます

将来カフェのお庭に植え替えて、おっきく育てたい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさいも・・・ (ちる☆)
2009-05-24 13:59:18
あじさいもいろんな種類がありますねー!
お花って知らなくて見るだけでもきれいですが・・・いろんな種類があるので、勉強(?)すれば、かなりおもしろそうですねー。

このあじさい、ほんとにきれいですね~♪
この時期の結婚式なら、ブーケに入れてもかわいいですね♪

カフェにミニお花屋さん併設とか・・・どうですか?(^m^)

返信する
Unknown (じゅんぼう)
2009-05-26 19:16:20
モコモコ感がかわいいでしょ?
全体像はもっとかわいいよ♪

お花屋さん併設かあ。
なんか夢だなあ。
そこまで技術がない(^_^;)

だからプチガーデンを作って、緑にも癒されるカフェにしたいなあ♪
返信する
初夏~ (ミカ)
2009-05-27 13:08:22
だねぇ
暑い~

ステキなガーデンのカフェになりそう

まさに「おうち」だね(*^m^*)
返信する
いつか。。。 (じゅんぼう)
2009-05-31 12:42:50
お店開いたら、みかちゃんご招待したい!!
カシワバアジサイも植え替えたい♪
カフェってそのお店の個性が光ってる感じするけど、私的にはお庭で癒されるようなお店にしたいな
返信する