cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

さつまいものクリームタルト

2010-12-25 11:22:54 | メニュー
寒い日が続きますね
朝晩徒歩通勤にはこたえます
なので、最近はうちの追い炊き機能のないお風呂に、♪バババ・バブ~を入れてあったまってます
調子いいっす(笑)


さてさて毎週土日限定で出してます、よくばりおやつプレート
3種類の自家製スイーツをハーフサイズにしてワンプレートに盛った、いろいろな味を楽しみたい方へのスイーツ

今週は、
ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、さつまいものクリームタルトの3つです

画像はさつまいものクリームタルト。
アーモンド生地にラズベリーを効かせて、さつまいも風味たっぷりのクリームを乗せてあります
ホールのままの写真を見ると笑える見てくれですが…三角にカットしたらかわいくなりました

お菓子づくりはできあがりがテンションあがります
(逆に失敗するとテンション下がりますが

最終的に食べてくれた方がテンションあがれば大成功
素朴だけどおいしい、そんなスイーツ作り目指してます


今年は30日まで営業です。
年の瀬で忙しい気持ちをホッとできるような体制でお待ちしています


12/29(水)30(木)…18時閉店
12/31~1/3…お休みです。
1/4(火)5(水)…18時閉店
1/6(木)…定休日
1/7(金)より通常営業です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーダーズの片割れ)
2010-12-25 17:49:09
素敵なスウィ~ツですね♪
私は今日、念願の初ロールケーキを焼きました。
形にはなったけれど、本当はもっとしっとりさせたかった…。
コティさんに修行したいです(;ω;)
返信する
おいしそぅ〓 (ゆき☆)
2010-12-26 00:47:04
先週のも狙っていたのに
チャンスをのがして
食べれなかったデス

今回もおいしそぅ
ぜひとも行きたいです

返信する
Unknown (じゅんぼう)
2010-12-26 09:37:41
ボーダーズの片割れさんへ。

コメントありがとうございます

ロール作られたんですね
何味か気になります~
何とか形になるなんてスゴイ
しっとり…はまたinaさんに聞いてみてください(笑)
何の秘策もないですが(笑)


ゆき☆さんへ。

ただいま好評発売中です
昨日焼いたのでまだ充分ありますよ
一応年内やるつもりです
返信する