☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

鶴岡八幡宮 おみくじ四十五番

2015-05-10 19:47:33 | 自分史 etc
ゴールデンウィーク中に
お弟子さんに お誘いを受けて
鎌倉に 行ってまいりました。

今回の “ 学生の参加者 ”は
片手に 収まるほどの

円覚寺 学生座禅会
に 一泊 参加。

参加して 思ったことは

主に
座禅は 心が ざわめく人が 鍛錬する 場所
そのように 私は 捉えました。


σ(・∀・○) 私は
姿勢が 良い方とは 言えません。

今回の 座禅会を 通して
負担の 少ない 姿勢について
教えて頂きました。


印象的だったのは

唯一の お食事
朝食の たくあん と 梅干し が
兎に角 まずい。。

( ꒪⌓꒪) 

食への 冒涜

(O_O;) 

食べ物に 感謝して
美味しくいただくために 精進するべし

その様に 捉えた σ(・∀・○)は
不謹慎者でしょうか?

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



他には

鶴岡八幡宮
へ 参拝。

おみくじ四十五番 大吉

ありがたいお言葉が ありました。

『 無情の運勢に恵まれている。 』

〇願望 努力すれば自然に成就する
〇事業 あせり過ぎている 落ち着いて考えなさい


ヒーリングを 始めるだろうなぁ
という 前からある 思い。

準備が 整っているようで
今一つ 私の 腰が 上がらない ため

犬のしつけ の
「Wait」(ウェイト) 状態。

カード
など からも
繰り返されている
同じ 趣旨の メッセージ。


禅の 教義

今を生きる


おみくじ の メッセージに あるように
焦る
ということは
先を 思い煩っていること

その様な メッセージ を
受け取りました。


(主人)ちゃんに
お弟子さんと 出掛けることについて
気持ちを 今一度 確認すると


(ーoー)y~~

やましいことは ないんでしょ?

σ(*^-^*) 私ちゃんは
自分を しっかり持っていて
人の 考えに 流されない タイプだし
お弟子さんと 出掛けても 良いんじゃない?

~~-y(・ε・ ) フー

と 快諾してくれました。

しかも お弟子さんから お誘いを 受けている
連泊の 泊りがけも OK。


本当に 恵まれています。

(。・ω-)(-ω・。)ネー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GODIVA ラズベリークッキー | トップ | 川越 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄を省く (うふふ☆)
2015-05-17 18:43:36
もう一つ、円覚寺の禅で
大事な教義をUPし忘れていました。

.....φ(-ω-,,)ノ

☆ 無駄口をたたかない


他にも こんなのも、ありましたョ。

☆ 手をぶらぶらさせて、不作法をしない
返信する

コメントを投稿

自分史 etc」カテゴリの最新記事