☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

神が現れるとは

2023-07-03 07:57:52 | 一言
私には
抱きしめの聖者 アンマ(ブログ内 関連リンク 一覧)
が他の人の姿をかりて現れた
と思われる体験があります

何故
そう思うのか?

というと

アンマの高僧スワミ・プールナアムリターナンダ・プリの語る体験と
ほぼ似ているから
としか言えませんが




σ(・∇・ ) 私がお話したい主旨は


当時の私は

ようやく その様な体験が出来るように
自分のレベルが上がった

と思い上がっていたのですが


今になって思うことは

その相手のように
神が私の身体を使って
現れてほしい





以下は
私がよく引用する話です


水害で
屋根の上へ避難していて
神に助けてくれるように祈った人がいました

そこへ
救助隊がやって来ました

その人は
私は神様が助けてくれるのを待っているから

救助を断る

という話



神は直感という
直接的なイメージや
心の声で語りかけてくれることもありますが

人を使って
現れることも 勿論 あります


ですので

何事にも
石橋を叩きすぎて

疑いすぎて
チャンスを逃してしまうことは
避けねばならない

その様に
思うこともあります



以前の私は
受け取る側として体験を望んでいましたが

今は
与える側としての体験を希望している
のだと思います


   (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光が強くなれば闇も強くなる | トップ |  「人からのネガティブを受け... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本能寺 (おみくじ)
2023-07-04 15:10:26
能勢妙見山の本能寺
〒563-0132大阪府豊能郡能勢町野間中661
おみくじhttps://www.ichizenn.com/omikuji/index.html

コメントを投稿

一言」カテゴリの最新記事