☆~☆ カノン ☆~☆

~ 美しく成長するために ~

3年ぶりに電車に乗りました

2023-05-04 20:23:46 | 自分史 etc
昨日 乗った
3年ぶりの電車は
結構、人足が多く

マスクの着用について
見解がゆるくなったのは
世間に疎い私でも 知っていますが

それでも
未だ
あらかたの方々は
マスクを着けています。




それなのに


何故だか・・・

ホント、何故なんだか・・・



私のすぐそばの人に限って
マスクが下にずれて
マスクをしていない状態で
耳元近くでずっとお話されていたり


電車では

若い男性のグループの人たちが
乗って来たや いなや
その中の マスクをしていない人が
私の隣の席に 座ったと思いきや
ずっと 話し続けていたり

夫婦で乗ってきて
ご主人の勧める空席を辞退して
立ったままをご所望の奥様は
マスクをしないで
私の目の前に立たれていて
わりと 話をしていたり。


どんな
メッセージなの?

と思いながら

答えを見つけられないまま
ご縁があって
降車駅までご一緒しました。



あと、
知らなかったのですが

交通系カードは
長く使わないと
ロックが掛かるそうで

改札の機械から 拒否られて
窓口の駅員さんに
セキュリティ ロックを外してもらいました。


ブログで文章を書くのも
久し振りなので
また 小学生の作文のようになってしまったと
猛省中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは どうしたいの? | トップ | アンマの映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分史 etc」カテゴリの最新記事