普通の日々

ごく普通の日々の事

東北電力版は何処かにないか?

2011-04-28 21:35:06 | ニュース関連
東電の役員報酬半減「カット足りない」 経産相が批判(朝日新聞) - goo ニュース
【さらに、無報酬にすべきではないかという質問に対しては、「今の世論、国民感情もお考えいただきたい」と述べ、首脳クラスは無報酬にすべきだとの考えもにじませた】
 『今の世論、国民感情』を考えれば当然の批判なんですが、どうして今日になってこういう批判をしているんでしょうか、この人は?東電が報酬半減を発表したのは25日ですよ?批判するなら昨日までに出来たと思うんですけどね。批判するかどうか世論の動向を見てから決めたのだろうか?

 で、この批判に対する東電側の反応なんですが・・・・。

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」-東電社長 (時事通信)
【また、役員報酬の50%カットを決めた東電の姿勢を海江田万里経済産業相が生ぬるいと批判したことに対し、「大変厳しい(リストラ策)と考えている」と反論。ただ、今後の対応は「未定」として、さらなる減額などに含みを持たせた】
 相変わらず空気を読んでいないですねぇ、東電は。報酬半減の発表がどれだけ批判に晒されているのか一寸調べれば分かるだろうに、どうしてこう国民感情を逆撫でする様な真似をするんですかね?これで無報酬以外の選択肢は閉ざされたんじゃないでしょうか?まあ、自分で自分の首を絞めているんですから御自由にどうぞとしか言えませんが。
コンビニで義援金盗、弁当レンジ温めの隙に (産経新聞)
【28日午前1時ごろ、兵庫県太子町のコンビニエンスストア「ポプラ太子斑鳩店」で、レジカウンターの上にあった東日本大震災の義援金約1万円が入ったペットボトルがなくなっているのを、店員が発見した。防犯カメラには27日午後10時半ごろ、男がペットボトルに手を伸ばす姿が写っており、たつの署が窃盗事件として捜査している】
 先月・今月と募金箱の盗難は結構な件数になっている筈でしょ?なのにどうしてこうあっさりと持ち出せる甘い守りになっているのだろうか?コンビには防犯カメラがあるとはいえもう少し盗まれない工夫をして貰いたいんですが・・・・。
ヤフー 電気の使用状況を予測する『電気予報(ベータ版)』を公開 (ガジェット通信)
【天気予報ならぬ”電気予報”が『Yahoo! JAPAN』に登場しました。同サイトでは、3月22日より東京電力発表の使用状況の情報をグラフ化、『東京電力の電力使用状況メーター』をトップページ等に掲載してきました。しかし、このメーターは「今現在の使用状況」に基づいているため、情報掲載までに最大1時間20分程度の遅れが生じてしまい、「リアルタイムでの電力使用量を知りたい」という声に応えることができませんでした】
 今はプロバイダーのサイトや主要新聞社のサイト、ブログパーツにもこの『東京電力の電力使用状況メーター』というのがある。でも、東北電力版の「電力使用状況メーター」ってないんですよね。東北各県の地元紙のサイトにもなければ東北電力のサイトにもない。
 東北電力は東京電力よりも増強できる電力が少ない為か、計画停電そのものの中止は発表していない。東北電力版の「電力使用状況メーター」があるとどうなっているのかが分かってありがたいんですがねぇ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。