普通の日々

ごく普通の日々の事

「亡国のイージス」

2005-05-18 18:44:53 | ニュース関連
真田も手応え!「亡国のイージス」カンヌで絶賛の嵐 (サンケイスポーツ) - goo ニュース
【今夏公開の海洋アクション大作「亡国のイージス」(阪本順治監督)の試写が17日、第58回カンヌ国際映画祭で行われた。海外プレスからは「とてもデリケートなメッセージとテーマが含まれたエンタテインメント映画」(英・スカイテレビ)などと絶賛の声が上がり、現地入りしている主演の真田広之(44)は「骨太なエンタテインメントに仕上がった」と自信を見せた】
映画「亡国のイージス」…カンヌでバイヤー向け披露 (夕刊フジ)
【この夏公開の海洋アクション巨編「亡国のイージス」(阪本順治監督)が17日、開催中の仏カンヌ国際映画祭で披露された。海外セールスを目的としたバイヤー向けのものだが、ハリウッド級のアクション大作との評判だ】
 中々評判が良いようですね。まあ、ハリウッド級のアクション大作というのは大袈裟すぎるような気がしますけど。あんまり派手な宣伝をするとコケた時に大変ですから、少し押さえ気味にしておきましょうよ。「ホワイトアウト」は派手に宣伝していたけどその筋からは突込みが入りまくりだったんですから。

 しかしこれ原作を読んでおくべきなのかなぁ。この手の作品の場合最大の問題は原作と映画のギャップなんですよ。あんまりそのギャップが大きすぎると映画自体が駄作に見える。この前TVで放送した「 トータル・フィアーズ」はストーリー部分は巧みに端折っていたけど、やっぱり少し無理があったし登場人物の設定も結構弄られていた。さて、本作はどうなっているのか。

 それにしても「亡国のイージス」といい「シュリ」といい北朝鮮絡みですよね。ネタとしてはあの国は重要なんだと再確認。

 オフィシャルサイトを見たらゲームまで発売される予定になっている。一寸やり過ぎ。
「亡国のイージス」オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。