普通の日々

ごく普通の日々の事

どうしてベニヤ板なんだろうか?

2010-04-23 22:00:39 | ニュース関連
福岡県警警部補を送検 「雑誌で改造銃購入」 (東京新聞)
【警視庁の鑑定の結果、この改造拳銃は回転式で、銃身が真ちゅう製。実弾が発射可能で、厚さ4ミリのベニヤ板6枚を打ち抜く威力があり、殺傷能力があると判断した】
 まあ、実弾が使用出来ればこの程度の威力は十分出るでしょう。にしてもなんで『厚さ4ミリのベニヤ板6枚』なんだろうか?こういう実験の時には何をどう使うのかという決まりでもあるのか?
事件放置、無断で控訴取り下げ… 京都弁護士会が弁護士に退会命令 (産経新聞)
【弁護士会によると、谷角弁護士は平成15年4月、京都市の男性から交通事故の損害賠償請求訴訟を受任したが、提訴せず放置して請求権を消滅させた。また、18年1月、京都市の別の男性から民事訴訟の控訴審を受任したが、無断で控訴を取り下げるなどした。
 谷角弁護士は懲戒委員会などの審査に「体調不良で出頭できない」と回答したという。16年と20年にも、事件を放置したとして業務停止6カ月などの懲戒処分を受けた】

 近年は弁護士の問題行為の報道も結構目立ちますよね。特に最近は過払い金返還に関する問題が色々報道されている。法曹関係者としてそれは拙い筈なのにどうしてなんでしょうね?やっぱり、これも警察官の問題と同じで規律とかモラルとかが駄目になってきているのかなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。