普通の日々

ごく普通の日々の事

何故「捕まらない」と思うのか?

2011-09-23 21:41:58 | ニュース関連
女子高生を駅階段で盗撮、巡査長を逮捕 神奈川県警 (産経新聞)
【佐藤容疑者が女子高生に異常に接近していることを不審に思った駅員(23)が声をかけたところ、逃走、この駅員が取り押さえた。佐藤容疑者は勤務後に横浜市内で同僚と酒を飲み、帰宅途中だったという。
 菅原保監察官室長は「警察官としてあるまじき行為で誠に遺憾。厳正に対処する」とコメントした】

 はいはい、カウントカウント。これで今月の「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」掲載はこれで14件目、2日に1件の掲載ペースが確定する15件まであと1件となりました。今の日本警察なら残り7日で1件掲載は十分にあり得る、おそらく今月も2日に1件ペースが確定するんだろうなぁ。
爆破予告:ネット掲示板に書き込み 容疑の座間市職員逮捕 (毎日新聞)
【容疑を認め、「どうせ捕まらないと思い、軽い気持ちでやった」と供述しているという。
 同署によると、逮捕容疑は18日午前1時55分ごろ、携帯電話から、2ちゃんねるに「9月23日午前10時頃に、玉川学園駅前不況のトンネルで、真空爆弾を仕掛けてやるから覚悟しろよ!」と書き込み、小田急電鉄の業務を妨害したとしている】

 これまでに同様の犯罪予告の書き込みで警察の取り調べを受けた馬鹿は相当数になる、そしてその殆どは報道されている。なのになんで『どうせ捕まらない』と思うんでしょうね?それが不思議でしょうがないんですけど?
「原発止めたら電力不足」高校生、原子力業界OBと対話(朝日新聞) - goo ニュース
【北九州市で開かれた日本原子力学会の大会最終日の22日、東京電力福島第一原発事故などについて業界OBの研究者らが若者と語り合う会があった。OBのつてで集められたという高校生らからは「安定したエネルギー供給に原子力は必要」などと逆風の業界に好意的な意見が相次ぎ、演出色の濃い催しとなった】
 『演出色の濃い』というよりも明らかに演出でしょう。住民への説明会や討論会・タウンミーティングと違って、学会の大会に公平性が必須という訳じゃありませんから。ただ、このタイミングでこういう演出をするのは馬鹿だと思いますけどね。どう考えても批判のネタにしかならない事をどうしてやるんだか・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。