普通の日々

ごく普通の日々の事

今の警察なら達成は当然?

2011-10-26 21:38:47 | ニュース関連
泥酔警官6人、電車内で逆上がり 注意に逆上し暴行か (朝日新聞)
【大阪府警の警察官6人が21日深夜、飲酒した後に乗った電車内で、つり革で逆上がりするなどして騒ぎ、注意した男性乗客が「頭をはたかれた」と訴えていることが府警への取材でわかった。6人は騒いだことを認めているといい、府警は暴行があったかを調べている。
 天王寺署によると、6人はいずれも男性で20~50代。2人は生活経済課所属で、4人は八尾署員。全員が私服姿だった】

 今後、どういう展開になるのか不明なので「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」としてのカウントは一旦保留します。
 にしても、3日に1件の記事掲載ペース確定まであと1件と書いたら直ぐにこういう記事が載るというのが凄い。だって、昨日2件追加される前の7件目が載ったのは1週間前ですよ?1週間何もなかったのに昨日今日でこれだけ記事が載っているんですからね。本当に今の日本警察は凄いという感想しか出てこないですよ。

女性被告に不必要に接触 巡査部長を3カ月減給 高知県警 (産経新聞)
【高知南署の留置管理課に所属していた男性巡査部長が、勾留中の女性被告(36)の手を触るなど不適切な行為をした問題で、高知県警は26日、留置業務上不適切だったとして、巡査部長(50)を減給100分の10(3カ月)の懲戒処分にした。高知南署長(59)と留置管理課長(59)も監督責任を問い、それぞれ本部長注意と所属長訓戒】
 で、今月初めに第一報が載り保留扱いにしていた件は処分が確定しました。なのでこの件をカウント、今月の「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」はこれで10件目となりました。そして見事に3日に1件の記事掲載ペースも確定です。やったね、日本警察。
自転車の歩道走行には注意、摘発も…警察庁発表(読売新聞) - goo ニュース
【歩道を走る自転車の危険運転や歩行者との事故が目立つとして、警察庁は25日、自転車の利用者に車道走行を徹底指導すると発表した。
 歩道走行が即座に摘発されるわけではないが、警察官が呼び止めて指導する。また自転車通行が可能な全国の歩道を減らしていき、車道通行へと促すことも各都道府県警に指示した。これと並行して、自転車専用レーンを設けるなど自転車が安全に走れる環境を整えることも急ぐ方針だ】

 いやぁ、徹底指導と並行するのではなく自転車専用レーン整備が先だと思いますけどね。交通量が少なく空間的に余裕がある道路なら兎も角、交通量や空間的な問題から車道通行は厳しいという所がある筈なんですから。
 それと自転車に関する道交法をキチンと学ぶ機会、これは確保されているんでしょうか?法を学ぶ機会が無いのに徹底指導というのもいまいち納得出来ないんですが?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。