普通の日々

ごく普通の日々の事

現時点では否認

2010-09-04 20:55:29 | ニュース関連
わいせつ:制服で 容疑の警官逮捕--千葉県警 (毎日新聞)
【県警監察官室によると、福田容疑者は交番勤務で、女性から相談を受け女性宅を訪れたことがあった。1日は女性が帰宅すると制服姿で玄関前で待っており、室内に招き入れたところ、胸を触るなどしたという。「勤務計画」では「巡回」の時間だった。「やってないし行ってない」と容疑を否認しているという】
 ん~、現時点では否認しているので今月の「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」としてカウントはしないつもりです。でも、否認ねぇ・・・・わいせつ行為が女性の狂言なら巡査部長が否認するのも当然なんですが、行為が事実なら否認は印象を悪くするだけでしかない筈なんだけどなぁ・・・・。
「なんで今更」時効まで1か月、強盗致傷で逮捕 (読売新聞)
【公訴時効(10年)まで、約1か月だった。2人は容疑を認めており、「なんで今更、捕まえられるのか」などと供述しているという。
 発表によると、村上容疑者と、当時16歳だった女は共謀し、2000年10月12日、西宮市甲子園高潮町のスーパーで、Tシャツなど衣料品9点(計約1万5300円相当)を万引きし、呼び止められた男性警備員2人を殴り、顔や頭にけがを負わせた疑い。
 今年3月になって、現場に落ちていた商品の値札に付いていた掌紋と村上容疑者の掌紋が一致。村上容疑者らが浮上した。村上容疑者は、今年4月から、障害者に仕事を紹介するNPO法人に勤めていたという】

 『なんで今更』の問いに真面目に答えるとまだ時効になっていないからと言うしかないんですけどね。まあ、この2人はそういう事を全く認識していなかったんでしょうな。しかし、今年の3月になってから掌紋が一致ですか・・・・これは容疑者が今年に入ってから掌紋を記録される様な事をしたからだと思いますが一体何をしたのだろうか?
「父親として監督不行き届きだった」 森元首相が45歳長男の事件謝罪 (産経新聞)
【森喜朗元首相は4日、長男の森祐喜元県議(45)が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕、書類送検された問題について「父親として監督不行き届きだった。森祐喜に代わって皆さまにおわびする」と謝罪した。金沢市内で開かれた自民党石川県連の定期大会で述べた】
 『監督不行き届き』と言うよりは教育の失敗と言った方が適切な気がするけどなぁ、これ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。