普通の日々

ごく普通の日々の事

今月3度目・・・・

2010-10-30 21:43:07 | ニュース関連
勤務中の巡査、同僚を約10回殴りあばら折る(読売新聞) - goo ニュース
【勤務中に後輩の巡査(26)を殴ってあばら骨を折ったとして、兵庫県警は29日、尼崎南署の男性巡査(22)を傷害容疑で地検尼崎支部に書類送検し、減給10分の1(1か月)の懲戒処分とした】
 10月も明日で終わりだというのに、今月3度目の2日連続記事掲載となるとはねぇ・・・・これで今月の警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事は16件となりました。2ヶ月連続で15件を超える掲載ペースというのは本当にどうなっているのやら・・・・。
中学生に痴漢の疑い、神奈川県警の警部補逮捕 容疑否認(朝日新聞) - goo ニュース
【県警監察官室の発表によると、冨田容疑者は29日午後7時ごろ、JR東海道線横浜―戸塚駅間の下り電車内で約10分間にわたり、中学3年生の少女(15)のスカート内に手を入れ、尻や太ももを触った疑いがある。冨田容疑者は同県茅ケ崎市内の自宅まで帰る途中だった】
 で、今日はこういう記事も載っていた訳ですよ、否認しているので件数にはカウントしませんが。この否認しているのでカウントしていないのが今月も先月も数件あるんです。その先月カウントしなかった件の続報を調べてみたら、大阪府警の方は『起訴内容を認めて』いて、山口県警の方は一部否認の状態だそうです。
枚方署員の特別公務員暴行陵虐:拘置女性と関係、警部補を起訴--地検 /大阪 (毎日新聞)
【地検によると、高木被告は起訴内容を認めているという。府警は同日付で高木被告を懲戒免職処分とした。
 起訴内容は、高木被告は看守勤務中の昨年9月10日未明、同署留置場で、拘置中の女性(38)と性的関係を持った、としている】

県警巡査長の児童買春:巡査長を懲戒免職処分--県警 /山口 (毎日新聞)
【県警監察官室によると、処分理由は、7月22日午後、周南市のホテルで、18歳未満と知りながら下松市内の女子高生(3年、当時17歳)に「洋服を買ってあげる」と約束して買春し、警察職員の信用を失墜したというもの。田中被告は「年齢を忘れていた」と一部否認しているという】
 どちらも懲戒免職処分が出たので処分が出た月である10月分としてカウント、これで記事掲載数は先月と同数の18件となりました。
 で、今月のカウントしていない報道、下着窃盗の容疑がかけられたまま失踪した京都府警の巡査部長の件はどうなっているの?報道されてから約2週間が過ぎようとしているんだけど?

神戸の少年殺傷、容疑者逮捕 「妹連れ回され腹立った」(朝日新聞) - goo ニュース
【松田容疑者は29日夜に、母親に連れられて須磨署に出頭し、事情聴取されていた。調べに対し、「報道を見て、大変なことをしたと思った。ほかの数人と一緒に暴行した」と供述している。捜査本部は29日、松田容疑者の知り合いの男性(20)と少年(19)を含め事件当時に一緒にいたとされる数人からも事情を聴いたが、いずれも暴行への関与を否定したという。捜査本部によると、被害者の2人は、28日夜~29日未明、松田容疑者の妹を含む3人の女性と一緒に行動していた。5人は以前から顔見知りだったという】
 暴行した相手がどうなったかについては報道を見るしかない訳ですが、その暴行がどういうものだったのかはやった本人が一番良く分かっている筈でしょ?なのにどうして報道される前に『大変なことをした』と考える事が出来ないんでしょうか?下の記事を見ると相当な行為をしている筈なんですが・・・・。
車周辺で激しい暴行か 多量の血痕、2人殺傷事件 (東京新聞)
大学生4人が湘南で漂流 ライフセービング「台風訓練」(朝日新聞) - goo ニュース
【同署などによると、男子部員8人(4年1人、1年7人)が30日午前9時ごろ、レスキュー用サーフボードに乗って同市の江の島近くの片瀬西浜の沖合に出た。同20分ごろ、8人は引き返し始めたが、1年生4人が流され、自力で帰れなくなったという】
【交番に届け出た4年生の男子部員は「台風の時でも遭難者を救助できるようにする訓練だった。判断が浅はかだった」と話しているという】

 こういう訓練をするのなら自力で戻れなくなった場合の対応策が必要だと思うんですよ、天候も含めて訓練時に何が起きるか分からないんですから。この部員達はこの訓練を実施するにあたって、そういう対応策を練っていたのでしょうか?それがなかったとしたらライフセービングの為とはいえ、台風接近時にサーフィンをしたり釣りをしたりするのと同レベルだと思うんですけどね、この訓練は?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。