普通の日々

ごく普通の日々の事

真剣にチェックしていないだろ?

2011-10-14 22:19:14 | ニュース関連
「車に傷をつけた」言い掛かりつけ現金要求 長崎県警、巡査長を減給 (産経新聞)
【車に傷を付けたと駐車場の係員に言い掛かりをつけ現金を要求したとして、長崎県警が40代の男性巡査長を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしていたことが14日、分かった。処分は9月1日付で、巡査長は休職中だという】
 ハイ、今日も「警察官・警察職員の逮捕・不祥事記事」が掲載されています。これで今月の記事掲載は5件目、そして最早珍しいとも思わなくなってきた3日連続掲載となりました。逮捕・不祥事記事の3日連続掲載って本当は相当拙いことだと思うんですけどね、それが珍しくないと感じるんだから慣れというのは恐ろしいものですよ。
ニセ報告書にだまされ1億1千万円補助金交付 環境省(朝日新聞) - goo ニュース
【温暖化対策に取り組む廃棄物処理業者を支援する国の補助事業で、ニセの工場写真が添付された報告書をもとに、環境省が約1億1千万円の補助金を支払っていたことが、会計検査院の調べでわかった。検査院は「審査が不十分で、著しく不適切」と指摘する方針。環境省は補助金の返還を求めている】
 補助金を出す以上は事前にその事業がどういうものなのかをきちんとチェックする、そして出した補助金が適切に使用されているかのチェックも入れる、それが必要でしょ?なのにどうしてこんなにあっさりと騙されているんでしょうか?
世田谷の高放射線量の民家、数か月前まで居住 (読売新聞)
【民家は、道路を挟んで区立公園に隣接。近くには保育園や幼稚園もあり、民家前の道路は周辺の小学校の通学路だった。冨田さんの孫たちも民家の前を通って遊びに来ていたといい、「放射性物質が付かなかったか不安」と心配していた】
 「放射性物質が付かなかったか不安」・・・・あなたのお孫さんが問題の住宅の床下にもぐってラジウムの入った瓶に触れていなければその不安は持たなくていいと思いますよ。付近を歩いた位じゃ『付き』はしないんですから。高放射線を浴びたかどうかとなると分かりませんけどね。

 しかし、瓶について住人に心当たりがないというのがねぇ。それって瓶が相当前からそこにあるという事になるんじゃ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。