ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

12歳になりました

2021-06-18 | 優来のこと

今日は ゆうらさんの 12歳の誕生日です。

我が家に迎えたあの日から なんだかあっという間に12年 と言う気がします。

今年になって犬友さんが何頭か お空の住人になりました。

15歳 18歳・・・。

その年齢をあてはめると ゆうらさんとの暮らしも あと3年くらい? 長くて5年くらい?

そう思うと 切なくなってしまって お誕生日もこころから祝えなかったりもします・・

コロナで流されるように過ぎていく日々。

もっと いちにち いちにちを大切に暮らさなくちゃ いけないね。

 

小さい頃から リウマチや 胃腸関係やら 闘病が多かった。

それらがやっと落ち着いたら 思いもしなかった失明・・。

11歳の誕生日を目前受けた失明宣告からは 1年たちました。

最近は年齢からくる関節炎・・。

それでも いつも笑顔で シッポをぶんぶん振って 私たちを見つめてくれるゆうらさん。

あなたは 本当にすごい。偉いなって思ってる。

遠慮しないで 長生きしてね。

一緒に かわいいおばちゃん おばあちゃんを目指そう。

私の「アイノカタチ」はあなた そのものだから。

ずっとずっと となりで ニコニコ笑っていてね。

大好きな ゆうらさんへ

お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて 私のもとにきてくれて。

                  ありがとう。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2021-06-18 11:15:03
ゆうらちゃんハッピーバースデー
ゆうらちゃん12歳になったんですね!
おめでとうございます
ウマウマたくさん食べて、
パパとママと一緒に楽しく嬉しい時をいっぱいすごしてね~♪

ミュウママさん、色々感慨深いでしょう。
今日のウマウマは何ですか?(^-^)
切なくなるきもち。本当にそうですよね。私も思う
ナデナデしてギュッとして、臭い嗅いでハグ。
幸せだなぁ、と温もり感じながらも切なくなります。

アイノカタチ、いい曲ですよね。
涙がポロリ、です。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-06-19 13:27:11
☆桜子さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
うまうまは先日いただいたアスパラを冷凍してあったので それを使ってちょちょちょいっとね(笑)
あとは夕方散歩。 
かーちゃんにできた新しいお友達と そのワンコさんとデートしたのがプレゼントかな。みんな女子だけど(笑)
ほんとにずっと何かしらの病気をしてきて いろいろ乗り越えてきたよねって思うとジンときます。
ずっと前 「イトウ」と言う名の魚の寿命は20年 とテレビでやってました。
魚が20年でなんで犬はもっと短いんだよ! と思わず叫んだワタクシです(笑)
遠慮なく イトウのように長生きしてほしい。ただただいてくれればそれでいいからって思います。

ミーシャさん。
いい歌 歌うよねぇぇ。
返信する
おめでとう‼️ (空母)
2021-06-20 14:59:15
元気にお誕生日を迎えられて良かったね♪

優来さんが12歳だなんて
ほ。んとに、時の経つのは早いねぇ
私も婆さんになるはずだわ(笑)

ミュウママちゃんは、お仕事に慣れましたか?
久々のお勤め
頑張りすぎて、夏バテしないようにね(^。^)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-06-20 17:42:11
☆空母ちゃん
お祝いメッセージありがとう~。
ほんとに早いよね。
空ちゃんと公園デートしたり お見舞いに行ったあの日がついこの前みたいに思えるのにね。
ゆうらさんにはまだまだ元気でいてほしいです。
仕事 だいぶ慣れたよ~。
仕事って感覚で行ってないからかな?
それとも今までやったことのない仕事だからかな?
案外楽しくやってますよ~。
逆に体力ついて夏バテしないかも(笑)
空母ちゃんも忙しそうだから 体調に気をつけてね。。
返信する
Unknown (小麦)
2021-06-22 13:01:45
はじめまして。
ゆうらさん12歳おめでとうございます。

うちにももうすぐ12歳になるマルプーの女の子がいます。同じようにあと何年…て考えるようになりました。

そんな矢先、2ヶ月前から関節炎で3本足歩行をするようになり、治療中です。
なかなか思うように回復せず、気持ちはあせるばかりで藁をも掴む思いでネットをさまよいたどり着きました。

ゆうらさんとママさんの頑張りに勇気をもらいました。
あせらず諦めず、前向きに頑張ります。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-06-22 18:01:06
☆小麦さん
初めまして。
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
マルプーさんもかわいいですよね(^^)
かわいいわがコの痛い姿を見るのはつらいですよ ほんとに。
ゆうらさんと同じ 老齢性の関節炎と診断されたのでしょうか?
これは 確実な治療はないらしいです。
お散歩と体重コントロール かなり痛い時は痛み止めを使う それくらいらしいです。
ゆうらさんは グルコサミン 緑イ貝 MSM プロテオグリカンが一緒になってるサプリと コラーゲン入りの人用のスキムミルクを飲んでいます。
飼い主のワタシの骨密度が少し低下して主治医に牛乳ではなく スキムミルクを飲み続けると密度が上がると言われたんです。実際あがったんですよ~。
なので もしかしたらゆうらさんにも良いかも と。
獣医さんに聞いたら おなかを壊さなければ飲んでいいよ だったので与えています。調子がよいような気がしますよ(^^)
マルプーさん お大事にね。
またいらしてくださいね。
返信する
Unknown (hu-ka)
2021-06-24 11:47:51
こんにちは。
恥ずかしながら私もgooブログ投稿しました。
ずいぶん前に登録して放置してたので…。

ミュウママさんの記事を走り読みさせて頂き、改めて勇気をもらった感じです。🐶も同じ年齢ですし!
フォローさせて頂きました。

実は…もしかすると、仕事もご同業かもで。
私は若い頃ですが大学病院に勤務してました。
以後、専門学校の講師を経て、今は事務のパートしてます。

そんなわけで、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2021-06-24 18:24:10
☆hu-kaさん
こんにちは。
そして いらっしゃいませ(笑)
今hu-kaさんのブログに行ってきました。
小麦ちゃん かわいいお顔でした(^^)
ダップ―とマルプーさんて似てますよね。
小麦ちゃんもいろいろあったんですね。
だからこそ さらにかわいいって 愛おしいって感じでしょ?
犬も同い年 たぶん私とhu-kaさんも年代が一緒 元職場も似てる。
いろんなことが重なって。
これからもよろしくお願いします。
関節のこと 一緒に頑張りましょ。
なにか情報を得たら またブログに書きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。