ロッキーの節電大作戦!「暑さ寒さを我慢しないで脱原発達成!」

浜岡原発停止による「電力不足?」報道に触発されて始めた節電日記。
必要な電気は使用、ムダな電気は使用しない。

新しい家電「もちつき器」の購入(ロッキーの節電大作戦)

2013-01-16 13:43:41 | 脱原発は節電から
我が家ではいままで「お餅」は買って食べるものでした。
地元産のもち米でついた「つきたてお餅」を食べたいと言うことで初めて購入しました。
難しいかな?と思っていましたが使用してみると案外簡単でした。
と言うことで昨年来、頻繁にもちつきをしています。

1月はテレビ視聴時間増、ホットプレートともちつき器の頻繁使用で「買い電気量」が久しぶりに100Kwhを超えました。
これも「必要な電気は使用」し「ムダな電気な使用しない」でタイトルに沿っているので問題なしです。


※ 関連記事 2013年5月14日(浜岡原発停止、この2年を振り返って 81%の節電達成!)
http://blog.goo.ne.jp/byq2hj/e/ae95f1b5a3f1120943f8c9c73099e707


2015年2月23日 追記
暑さ寒さを我慢しないで!
 必要な電気は使用!
 ムダな電気は使用しない!
 節電が進み 2014年度電気使用量 1983年以来の過去最低に!
http://blog.goo.ne.jp/byq2hj/e/2243349229d9fc8e371751222217d1aa

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットプレートの端子清掃(... | トップ | 1月電気使用量【109kWh】に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエス!! (m67878374)
2015-12-28 18:27:55
楽して楽しみましょう( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発は節電から」カテゴリの最新記事