今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

命よりも大事なものって BY趙雲

2009-06-10 | 三国志

          ただし 仁義=周都督 ってことだと思いますけど。笑。・・・あ、あと、スイマセン。胡軍にちっとも似てなくて…





字幕版ではわからなかった、日本語吹き替え版での 趙雲の衝撃発言!!(笑)   

「私には命より大事なものがあります!!」

ちょ、ちょちょちょちょ趙雲――――!!待って!そんなでかい声でダイレクトに告白しちゃっていいの?! 

・・・と、上映中飲んでたコーヒーを ブォ―――ッと吹きそうに なりませんでしたか?(笑)ワタシだけですか?

いや、だって、あの流れから行くとどう考えても、いまの趙雲にとって命より大事なものといえば・・・・・ねぇ?!(笑)


字幕版では 「私は命など惜しくありません!」 と、ごく常識的なセリフにとどまっていましたが
吹き替えるとこんなせりふになっちゃうの?という・・・(笑)

たしかに、この前後の趙雲の言動をみれば

「命よりも周瑜が大事」

ってのもありそうだな・・・と思わないでもないっていうか・・・めちゃめちゃ思うっていうか(笑)

「わたくしは劉備様一筋、子龍の忠義は劉備様だけのものです!!」

・・・という今までの オフィシャルな見解 を、ちゃぶ台をひっくり返すがごとくに覆してしまっているレッドクリフに・・・

ちょっと恐怖さえ感じてしまう今日この頃です・・・・・・・・    感じません?(笑)


     ・・・まあ、正解は「仁義ですがなにか?」とさらっと言われて、
     盛り上がりかけた趙雲×周瑜(逆か?) の火に水をぶっかけられてハイ終わり~だと思いますが。   ってどーいうまとめだよ。笑。


だって・・・、ただのコテコテ周瑜ファンであるワタシとしてはこれで大喜びだけどさ・・・蜀ファンは?どう思ってるのかな?(笑)
あんまりこの趙雲についての不満とか、今のところは見てないんですけど
趙雲が周瑜(なんか)にべったりなんてあるはずがないだろう!! とか思ってないのかな?

逆の立場になってね・・・たとえば・・・そうだなぁ、

孫権が、すっごく孔明を信頼して、周瑜や魯粛の言葉よりも孔明の言に重きを置くような感じになっちゃって
「おお孔明」「どう思う孔明」「そなたがそう言うなら。孔明」「孔明がわが軍師であったら」「孔明がいてくれるなら不安はない」「孔明」「孔明」・・・・・・・

とか言われたら。で、いつも孫権のそばに孔明がいたりしたら。

・・・・・やっぱいやだよ~(笑)っていうか、気持悪っ!!(笑)

てめっ、権!!裏切りやがったな!なに孔明になついてるんだよ!! 的な気分になるにちがいないです。

だったら蜀ファンも、「趙雲オマエ誰の部下なんだ!!」って思ってないのかしら・・・・・?

呉派も つい 申し訳ない と思っちゃうくらい、趙雲ってば周瑜さまになつきすぎだし・・・・・

嬉しいんですけどね(笑) 

現金にもほどがあるって言うか、これだけのことで 趙雲好きかも~  とか言い出す始末だし・・・

胡軍がいいのかもしれないですけど。うん、そうだな。胡軍が良すぎたのね。きっと。
あまりにも男前で、なのにかわいくて(笑)





思いきって「周都督ですが何か文句でも?!」と答えて観客をドン引きさせるのもありかと思いますがいかがですか?
おひとつポチッとお願いします

カテゴリー「歴史」なんですけど間違ってますかね?間違ってるかなぁ…間違ってるような気がする…。すごい場違いな気が!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします(笑) (みんきぃ)
2009-06-12 01:30:10
いつもコメントありがとうございます~
私もちょくちょく覗かせてもらっていました

...が趙雲様のあまりの可愛さに思わず初コメントです(笑)

私は一応、蜀サイドと言うか...趙雲様大好きなんですが...

そんな私から一言...「いいんです(笑)」

私も、わかりやす過ぎる趙雲様の懐きっぷりに
最初は苦笑していましたが

でも、あんなにデカイ趙雲様が、あんなに必死で...(笑)
あぁ...可愛い...可愛すぎる~

...放ったらかしの我が君が...ちょっと可哀想だけど...(笑)
返信する
いらっしゃいませ! (つゆだく)
2009-06-12 07:56:45
わあ!みんきぃさん!ようこそいらしてくださいました!
いつも趙雲(胡軍)ラブのブログ、楽しんで読ませていただいてますよ~
元々影響受けやすいわたし・・・(笑)すっかり「趙雲強化月間」みたいな状態に・・・
だってレックリの趙雲、美味しすぎますよね?!
喰いつきどころが山ほどあって!!(笑)
part2なんて、よく考えたら途中すっぽりと出番ないのに
全然それと気づかせない存在感!! デカイ趙雲の愛らしい笑顔がたまらんです

で・・・「いいんです」か?!(笑)ほんとに?(笑)

いやぁ・・・じゃあ、遠慮なく(何が。笑)

あ、赤壁後は返しますんで・・・(何をだ。笑)



ちなみに、上の趙雲が「むにゅる」と握りつぶしてるおダンゴは、みんきぃさんだと思って描いてました(笑)
返信する
ありがとうございます~♪ (みんきぃ)
2009-06-12 11:57:43
わ~い握りつぶされてる~
...趙雲様の左手に握りつぶされてるぅ~(興奮(笑))

...演義で、劉備が孔明を招いた時(最初の軍師、徐庶の時もそうだったけど...)

劉備と孔明が、一緒の部屋で寝起きして、食事も一緒...ずーっとベッタリ~
...みたいな感じで、張飛たちがあからさまに面白くなさそうな時...

趙雲様はどうだったんだろう?...と...

...その時の当て付け?...(笑)

「いいもんね~そんなに孔明が大事なら、大都督のトコ行っちゃうもんね~」

みたいな?(笑)

いや...何にしても...可愛すぎます~
つゆだくさんの描く、ちょっと冷静さを欠いた感じの趙雲様ってば...たまりません(笑)









返信する
Unknown (つゆだく)
2009-06-13 07:23:21
参考にしたのかもしれませんよ?(笑)

「あー、すっごい大事な人ができたら、ああいう風にすればいいのですな・・・」
とかって(笑)

都督には小喬がいるのでアレですが
いなかったら寝室の前までついて行ってたかも・・・
返信する

コメントを投稿