今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

さらに鑑賞中

2010-04-04 | 三国志
董卓でしたね。でもあんま変態っぽくないね? 

っていうか・・・このあたりもすっ   ごくさらっと流して行ってないですか?!(笑)

ホントはもっと色んな事があったんじゃないの?!ナレーションで済ませてない?!(笑)


そして呂布が出てきましたよ・・・


世紀末救世主伝説 かと思った。じゃなきゃシュワちゃんか。 デデンデンデデンっ♪


俄然キャラがバケモノじみてきましたが、嫌いじゃないです。董卓でかっ!呂布デカっ!

その他のキャラクターもみんなわりと骨格が立派でいいですねぇ~(笑)

おっさんだらけってとこもスゴク良いです おっさんであごが割れてたりしてサイコーさー。(そこ?)

でもこうなってくると・・・

曹操だけが別のマンガのキャラクターみたいです・・・。

骨格違うもん!!アゴが美形キャラ仕様で、細くてとがってるんだもん!!

そういや声も線が細いし。1人だけ年取ってない感じ。袁紹とか孫堅様とかと同世代だろうが。もっとおっさんくさくていいと思う!!

曹さまが年相応のオッサンの渋さを備えたキャラだったら無敵なんだけどなぁ・・・(笑)



それにしても。。。

曹操を中心に話が進んできて、曹操カッコいいわなんてぬかしておりましたが

いざ孫堅様が出てこられてみると


今までになくふつふつというかむらむらというか、興奮するというかテンチョモというか、とにかく血が騒ぎますなぁ・・・


やはりワタシは孫呉ファン!! と実感(笑)いまさら何を、ですが。ははは


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日に二回目の投稿です (南極堂)
2010-04-04 15:40:40
どうも、南極堂です。

曹操、アニメでは董卓の死後までひげがなかったんですよ。原作ではあった(はずです)のに…。アニメ用にしたのかな?
ちなみに曹操は結構若々しいですよ。最期の方まで。

あ、原作では呂伯奢殺害の件や(この事件は演義とは違い、かなり新しい解釈で描かれている)、荀の旅のこと、とかいろいろあるんですよ。アニメでは割愛しすぎなんです。

ぜひ原作も一度。

あと、呂布や董卓の死はアニメでは「ありえねぇ~」展開になってます。
返信する
蒼天呂布っ! (甘羽)
2010-04-04 20:19:22
私も蒼天航路ちょっとだけかじってみたことあるんですけどね・・・
蒼天の呂布好きですっ☆
蒼天の中で一番好きかも
あのいかにも無骨そうなところが・・・
返信する
>南極堂さま (つゆだく)
2010-04-05 02:27:34
曹操がずっと若々しい・・・。そうなんですか・・・(どんだけ残念なの)

董卓は、悪は悪なりではありましたが、哲学を持った悪という感じなんですね・・・。「覇」の董卓といい、最近のはやりなんでしょうか。
案外好きです(笑)最後はやっぱりへそに灯心なんだ・・・と、ちょっと同情してしまいました。
返信する
>甘羽さん (つゆだく)
2010-04-05 02:31:42
呂布が?!(笑)←いやそれはいくらなんでも失礼。

無骨というか・・・ほぼロボでしたよ?(爆)
足からジェット噴いて空の彼方へ飛んでいきそうなんですけど!!(笑)目からは当然ビームも。
旧ザクぐらいなら素手で破壊しそう・・・・
返信する
ロボですか(笑) (甘羽)
2010-04-05 17:58:59
それは失礼ですよ~
呂布に。(笑)

どのへんまで見ましたか??
チョウセンが死んだところとか??(4巻かな?)
そのときに涙を見せた所とか、なんか切なくて・・・みれば惚れるはずだけどなぁ・・(笑)
返信する
アニメではロボですね (南極堂)
2010-04-05 20:43:03
呂布はアニメでは完全ロボ化(というよりスーパーサイヤ人に)なってますね。
22話の「呂布伝説」を見ればすっごくよくわかりますよ。

呂布は下邳がカッコいいんですよ。ほんとに。
呂布と陳宮の主従関係も注目です。この場面は原作でも印象的ですから(呂布の顔が)。

ちなみに作者は蒼天を実写化するなら呂布は室伏広治をCG加工で1.5倍したらあうのでは? と言っていました。あと甘寧は蒼天後半の呂布みたいな人物、とも言っていました。

曹操はずっと若々しいのですが、一応老いの段階らしきものはあります。
呂布の死の前あたりから髯を蓄えるようになり、官渡のあとに額にしわが入り、荀の死後、急激に白髪になります。それでも若々しく見えるのは曹操が老いを悲観していないからでしょう。

一応参考までに書いておきました。
返信する
>甘羽さん (つゆだく)
2010-04-07 10:10:59
見ました。泣いてましたっけ(おい)
その後、貂蝉を抱え屋根から屋根へ「ぴょーい ぴょーい」と飛んでいく姿に度肝を抜かれて
全部吹っ飛んだようです。(吹っ飛ぶことが多いな。蒼天。笑)

あれ人間じゃないですって。
返信する
>南極堂さま (つゆだく)
2010-04-07 10:17:39
へぇ・・・カッコよくなるんですか?ホントに?!(どういう意味だ)
「こ~、ほ~」って、ウォーズマンみたいな声しか発してなかったですけど・・・(笑。つか例えが古すぎる)
殺人マシーンで終わるわけではないのだと思っておけば良いでしょうか。
そして「甘寧∽呂布」というのも意外です。蒼天ではそんな感じなのかな。甘寧もうすぐ出ますか?
返信する

コメントを投稿