今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

おじいちゃんな周瑜様

2011-06-23 | 三国志
周瑜様がおじいちゃんだった・・・。


夢ですけど。
日がな一日周瑜さまの事を考えているのに、なかなか周瑜さまの夢とか見ないんですけど
珍しく、夢見ちゃった!

・・・おじいちゃんだったけど・・・・orz

周瑜さまはおじいちゃんにならなかったのにね。
しかも無双6のコスだったよ・・・

あのコスプレで(コスプレ?)、顔はおじいちゃん。どーよ。どーなのよ、それ。萌えろってか?
・・・一応周瑜さまだし萌えるべきなのか?
・・・うーん、私、オヤジは好きなんだけど、じいさんには興味ないんだよな・・・(笑)

でもシチュエーションだけは萌え~な感じだった。

そこは爆煙と炎渦巻く長江。
孫呉の軍船が爆発に巻き込まれ、周瑜と孫策はどうなった、的な場面を想像してください。
そこでもう無双movieっぽいよね(笑)
ダメか・・・と孫呉メンツが気落ちするなか、爆煙の向こうから一隻の小舟が・・・
その船には我らが殿・孫策と、大軍師・周瑜さまのすがたが・・・!
一斉に歓声をあげてその船へと向かう孫呉メン・・・
いかにも無双な感じよね(笑)

小さな船にわらわらと孫呉メンどもが乗り込んで、策瑜の帰還を喜ぶ。孫策も周瑜も笑って答える。
ふたりは爆煙に巻かれたせいで煤だらけのボロボロに。特に周瑜は怪我もしているよう・・・
呂蒙だか陸遜だかが「大丈夫ですか、周瑜様」って声をかけると、周瑜様は「さすがに疲れたかな・・・ふふ」とはかない笑顔・・・

ちょ…何そのセリフ!死亡フラグっぽくね?!(oдO;)

そう言った後、目を瞑る周瑜様・・・ヤバいよ!死にそうじゃん!!
孫策は周瑜さまの横に座ってるんだけど、気付かないの。気付かないで皆とワイワイ騒いでて…
周瑜様が ・・・こてん って、孫策の方に凭れかかろうとすると、
「おっ、なんだよ周瑜!やーめーろーよーー(笑)!!」
なんて言って押し返しやがる。ふざけんな孫策!!(←つゆだく心の叫びin夢)
そんなふざけた孫策にも怒ることなく笑って見せて、「ちょっと、眠いんだ」って。
・・・・・ソレ確実に死亡フラグだから!!
そのまま、孫策の肩に寄り掛かって・・・ぱぁぁぁぁぁぁぁって光が!
「…おい周瑜、どうした?本気で寝ちまったのか・・・?」みたいな。

以上、夢おわり。

どう考えても無双movieだと思いませんか(笑)いかにもありそうではないですか!周瑜伝!(笑)
けっこうシチュも萌え要素満載だし?
眠るように死ぬ、というありがち過ぎる展開も策瑜王道っぽくて(どこが)
夢としてはかなりいい線行ってると思うの。朝起きた時「うわ~!いい夢見た!!」ってテンション上がる系の。


・・・・・周瑜様が爺さんでなければ。

そうなの。この夢の周瑜様・・・ずっと、爺さんでした・・・orz
しわしわのおじいちゃんでした・・・
コスは無双6だけど。
孫策も通常、その他孫呉メンツ皆、いつも通りの無双キャラ。キラキラのピチピチっすよ。


・・・・周瑜さまだけおじいちゃんだったんです・・・・・・
まさに萌えの無駄遣い。

私が周瑜ファンだと知っていてのこの嫌がらせ。(誰の)
どーー思います?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑しました。 (瑠璃)
2011-06-23 22:45:13
 何故…何故おじいちゃん!?
 いえ、周瑜さまであれば、たとえ幼児だろうとご老体であろうとワタクシ萌えられますが(萌えられるんか)、トキメキは半減しそうですね…。
 しかも周瑜さま以外はピチピチなんてw

 それってばもしや、老いて寿命をまっとうする周瑜さまが最期に見る夢なのでは……
 若い頃の孫策や仲間たちが、臨終の周瑜さまをお迎えに来るっていう……あ、書いてて自分で悲しくなってきた……。゜.(ΩÅΩ)。・.

 でももしそうなら、周瑜さまが「老いて寿命をまっとうする」っていうのは、ある意味ファンの願望のような。
 志半ばで夭折されたことを思うと、嫌がらせどころか、最高の夢かもしれませんよ?
 …なんて。まぁ、萌えポイントは激減間違いないですけどねww
返信する
>瑠璃様 (つゆだく)
2011-06-26 16:34:36
ファンの願望・・・うーむ、深いですねぇ・・・
おじいちゃんになるまで生きててくれた、ってことですもんね。
・・・ちょっと想像できないけど(笑)

病気にならなくても
こーと死してそーく煮らる的な悲運が待っていなかったとも言い切れないし
美しい時に散った周瑜さまだからこそ
そのはかなく美しい生きざまに惹かれてやまないのでしょうな~
・・・と、しわしわ+白髪混じりの周瑜じい様を見て
しみじみ思いましたね(笑)

・・・いや、ていうか、いくらじい様にしてもですね、
ちょっとビジュ的にどーかと思えるクオリティだったんですよ!
たぶんね、ホントに周瑜さまなら、とーーーーーっても渋くて知的で、ダンディな美老人になってるに違いないんです!
イメージ的には・・・そうだなぁ、梨園のおじい様な感じ!(どんな)
で、同じく上品なおばあ様になった小橋と、仲良く庭を散歩してたりしてほしかったなぁ・・・(#^.^#)

それはそれとして

>若い頃の孫策や仲間たちが、臨終の周瑜さまをお迎えに来るっていう……

いいシチュですねぇ!
いま、死の床についた周瑜様・・・
目に浮かぶのは若き頃、駆け巡った長江の水面・・・
歳をとって、もう江へこぎ出すことも敵わないわが身。
・・・その時、どこからか自分を呼ぶ声、一つじゃない、ふたつ、みっつ・・・懐かしい声だ。
「周瑜様!」
「周大都督ー!!」
「周兄ー!」
誰の声・・・そうだ、あれは…凌統・・・甘寧・・・呂蒙・・・それから・・・ああ、それから・・・

「――公瑾!」

「・・・伯符?」

「遅いぞ、公瑾。あんまり遅すぎるから迎えに来た」
懐かしい笑顔は全く変わっていない。長江に反射する陽射しのきらめきのような笑顔だ。
けれど自分は・・・
「伯符、でも私はもう船には乗れない」
「何言ってるんだ?早く来いよ!」
「そうです周瑜様、行きましょう!あの時みたいに、指示を出してください!」
「周瑜様―――――・・・・・・」

ふっと、目が覚めた。目の前にあるのは長江の水面では無く、くらい天蓋だ。

「・・・ゆめ」
「どうしました?あなた」
そばにいる小橋が手を握って問いかけてくる。…そうだここは長江じゃない。死を待つ床だ。
「なんでもない、夢を見ただけだよ」
「そう・・・?」
「なあ小橋、ここは暗いな」
「そうですか?では、あかりを持ってきましょうか?」
「いや、いい。もう少し眠るよ」

・・・もう一度眼を閉じたら、また会えるだろうか。
懐かしい友に。
長江に。



以上妄想終わり!人の妄想でひと萌え(←いつもじゃん。
瑠璃さんゴチです!(笑)


返信する
涙がぼろぼろ… (ぶちみけ)
2011-06-27 23:26:57
つゆだく様
以前「周瑜先生」のアドレスを教えていただいたものです。
以後ひそかに日参しておりましたが上のコメントの妄想に大泣きしてつい出てまいりました。
江東のワルツもさることながら数行の文章で心をつかまれました…凄いです。
つゆだく様の影響を受けてxiaoQ様の、楽しくもためになるブログにお邪魔するようになりました。
また、宮城谷三国志や天破三国志も読んでいます(それまで三国志をまともに読んだことがなかったです)。
因みに天破の方は策瑜の王道っぷりがいたるところにちりばめられていますが、読破なさいましたでしょうか。
いつも皆様の情熱に元気をもらっております。
これからも素晴らしい記事(作品)を堪能させてください。
返信する
>ぶちみけ様 (つゆだく)
2011-06-30 00:40:59
お久しぶりです!!お元気でしたか?
周瑜先生・・・(笑)←笑ってごまかす気か。

えっ・・・妄想SS、よかったですか・・・?!
わ、ありがとうございます(#^m^#)
・・・人様の萌えに乗っかっただけですけど(いつものパターン。笑)
Q老師のブログは本当にためになりますよね!しかも爆笑ポイントも押さえてて、
バランスも完璧なブログと言えるのではないでしょうか。
その高レベルの足を引っ張っているのが、わ・た・し(笑)←おい

天破三国志は、古本屋でたまたま3巻だけあるのを見つけまして・・・
3巻だけ、読みました。
策瑜・・・ヤバいですよね…(爆笑)
なにあのいちゃつきっぷりは!!
2人の熱い友情の表現に、魯粛も思わず見とれてしまった…的な個所がありましたよね(笑)
その状況を想像したら大爆笑でした。もう、周瑜様が孫策大大大好きなんですよね!天破!
1.2巻は未読ですが、これはなんとしてもブックオフオンラインで買わねば・・・!と思ってます(単純すぎるつゆだく)

しかも宮城谷先生のも?!スゴイではないですか!
もう完全に三国志オタクですね!!やったぁ!しかも周瑜様ふぁんですよね?!ねっ?!
周瑜さまファンのぶちみけさんにはぜひ、この際だから「北方三国志」にも手を出してもらいたいです!!
こっちの周瑜様も孫策大好きすぎて困っちゃうこと間違いなしです。策死後の未亡人っぷりも必読と言えます!(ドコ押しなの)

ぜひまた策瑜について語りに来てくださいね!
いつでもお付き合いいたしますよ私ぁ・・・!(笑)
返信する

コメントを投稿