今度生まれ変わったら 貴方の楽士Aになりたい

三国志、呉の大都督・周瑜様をコテコテに持ち上げまくるぶろぐ。
「蒼天」周瑜様の死亡フラグが怖い今日この頃・・・

三国無双。10年ひと昔

2010-09-17 | 三国志
無双10th記念公式サイト

え、まだ10年しか経ってなかったっけ?って感じです。

もっと昔な気がするわ・・・・・。

1st(ガンダムか!)のオープニングは、わが最愛の周瑜さまが、長江の水辺で笛を吹くシーンからでしたが、

あの絵には相当萌えさせていただきましたよねー!(笑)

周瑜=笛、ってのは凄くイメージにピッタリで・・・なし崩し的に無双に泥沼ですよ。あの絵で落ちない周瑜ファンはいまい。



ところで。


このサイトの中に、真・三国無双検定 というのがあるんですけど、

クイズ10問出題されて、全問正解すると、マス目がひとつ埋まって、そのマスが全部埋まると 誰かの顔が出てくる・・・

とゆー趣向なんですね。

ワタシ、3問くらいしか正解できませんでした。(撃沈)

スイマセンふがいなくて・・・っ!!
ちなみに正解した3問は周瑜と孫策と尚香の武器についての質問。

自分がいかに呉しか見てないか、思い知らされました・・・(笑)

無双オタクの方、ぜひ挑戦してみてください!!そしてマス目を埋めてください!!
(チャレンジできるのは一日一回です)



きっとそのマス目が埋まると、無双6の新キャラ・魯粛が出てくるに違いないです。
その新キャラ魯粛はまさかのヤバいホモ仕様だったりするに違いないです。
 スイマセンうそです。(当たり前だ。笑)



ヤバいホモ仕様は「火鳳」の魯粛だった (ってそれも違うから。勝手に言ってるだけだから。笑)




ところでソンゴスキーさん、無双6発売のソースはどこで?!

わたし、見つけられなかったんですけど・・・・


(追加)
あんちょさんが御存知でした。(東京ゲームショウで発表されたそうです。)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣装は3が好きです <周瑜 (あんちょ)
2010-09-17 05:49:13
1stのオープニングはほんとにカッコよかったですね!
今でも見るたび鳥肌が立ちます。しかも国名表示の順番が呉からなんですよね!
私、無双シリーズで一番カッコよい周瑜さまはあの1stオープニングの画
なんじゃなかろうかとおもってます。(なんと失礼な……)
3オープニングの、炎に飛び込む周瑜さまもめっちゃカッコよかったですが!!

ヤバいホ(略)という肉食系の魯粛さんも、世の中には必要だと思います!
草食系とかおさかな系の魯粛だけでは乱世はやっていけませんよね!
でも無双魯粛がヤバいホ(略)になったときは
呂蒙さんを狙わないように言っておいてください。(誰に)
返信する
Unknown (ソンゴスキー)
2010-09-17 12:44:05
そうです開催中のTGS2010にて発表されました。
ところで奥さん(しつこい
↓これも知ってるかい?
ttp://blog.esuteru.com/archives/988950.html
返信する
笛萌え~ (chiya)
2010-09-18 01:14:16
こんにちわ。
例によってあのムービーに落とさちまいました、ただのどアホキ○ガイ周瑜オタ、chiyaです
1はホントに周瑜さまだらけで散々ゴチになりました。
あれ、最高ですよね!?
笛を投げつける所は炎と周瑜さまの衣装が相まってより情熱的な感じで・・・ポッ
そこから虎が出てきて・・・あああ孫堅様ぁ、もっ、萌え~(←勝手にやってろ)
それに周瑜さまったら黄巾以外の呉の全ステージムービーフル出場じゃないですか!
いつの間に反董卓連合軍のメンバーに居たり陸遜とグル組んでんスか?みたいな。
KOEIのスタッフさんって周瑜ファン多いのかしら?

検定もやってみましたよ!
私も分かんなかったけど、テキトーにやったら8問正解でした
つゆだくさんは問題がランダムだからたまたま合わなかっただけかも知れませんよ?
誰が出てくるか気になりますよね、アレ。
完成させるのが楽しみです(まあできるかどうかは置いといて)
返信する
>あんちょさま (つゆだく)
2010-09-18 02:25:55
ワタシも~!3の周瑜の衣装は全てのバランスが最高だと思ってます。モデル3・4のポニテ周瑜には撃沈させられたものです。
お顔もお雛さまみたいにきれいだし!!(笑)白バージョンは花嫁衣装みた(強制終了

出だしの周瑜さまの物思いに沈んだ表情はもう・・・、
『誰かの事を思って吹いているのか?』
って容易に想像できて萌え死にですよね!
そしておもむろに唇から離した笛を、決意の顔で天に放つ、想いを託したその笛が一本の火矢となって曹操船団に飛び込む・・・・・・・・

激萌えです!!!(落ち着け!)

ナンバリングが進むにつれてなんだか痛い人になって行く人だとは思えないかっこよさです!!(上げたり下げたり忙しいな。笑)


ヤバい肉食系の魯粛(爆笑)。
新鮮すぎる!!(笑)
いいですよね、肉食系。一騎打ちの決め台詞は
「君のすべてを暴いてあげるよ(背後にバラがドーン)」
なの。いやぁーーーー!!変態!!(おい)
どんな屈強な敵将もこのセリフで一発戦意喪失です。
返信する
>ソンゴスキー様 (つゆだく)
2010-09-18 02:55:02
見ました!!

すごいですね、あーゆー反則技(笑)あり?
一番上は曹丕、でしょうね?
それから…「星彩か?」とか言われてましたが、だとしたらえらいイメチェンですね。それは無いと思うんだけど、誰でしょうか。誰にせよあんまり可愛くな(むぎゅ)
三番目・・・こ・れ・は・・・!誰?!「イケメンヒーロー戦隊のお兄さん」にも見えますが、
良く見ればホモ臭がしないでもないよーな、いやいやコイツこそが「ヤバいホモ」じゃないのか臭がぷんぷんしますよ!(自粛しろっつの)

で、甄姫ですね。この人どんどん肉食化してませんか。

次は…やはり趙雲でしょうか。でも衣装、蜀カラーじゃないですね?主役だから別格?(笑)
5の周瑜さまを真に男っぽくしたよーな感じですね。(5の周瑜さまはオカマさんだと思います。笑)

で、陸遜、周泰、夏候㌧、ですね。この辺はいつもどおりな感じですね。マイナーチェンジ?周泰なんかどこか変わったのか?みたいな・・・orz

周瑜さま・・・今回はどんなきてれつなデザインで来るのでしょうか・・・・orz
5で流行りの「マイクロミニ+ニーハイ」だったので、今度は「ヒラヒラのフェミニンなシースルー+グラディエーター」って感じで来るとか。完全に色モノです。周瑜。
返信する
>chiyaさま (つゆだく)
2010-09-18 03:06:32
お久しぶりです(^^

>全ステージムービーフル出場・・・

そうなんですよね!!
反董卓連合・・・君、いたんかい!と思わずツッコミ入れたものです(笑)
でも「・・・てゆーことは孫堅様のおそばにい・・・!」とか想像し(むぎゅ。強制終了)

・・・なんか、思い出してるうちに久しぶりに1とかプレイしたくなってきました(笑)
この休日にクリアしてみよーかなー(笑)

それと、ソンゴスキーさんのコメントの中にあるURLをぜひ、ごらんくださいませ!面白いモノが見られますよ(笑)でも、公式サイトでじわじわと出てくるのを待ちたいわ、と言う事でしたら絶対見ないでくださいね(笑)

返信する
解析画像、見てみました (南極堂)
2010-09-21 19:48:54
ご無沙汰しております、南極堂です。

自分も上記のサイトで解析画像見てみました。

なんか見たことない人が出てますね。とくに緑の女の人とか、その下の人とか。
自分なりに予測立てたんですが(というか希望)、下のさわやかな人は郭淮じゃないでしょうか?(←奇をてらいすぎ)演義でもそれなりに活躍してますし。最期は羅●中の餌食になってますが。
で、緑の女の子はKOEIお得意の『馬雲騄』じゃないでしょうか(『反三国志』で創作された人物、馬超の妹。反三国志がKOEIで訳されていることもあって三國志シリーズでは登場する)。これも奇をてらいすぎですかね。

まあ、6もいろいろなヴィジュアルの武将が登場しそうですね。結構楽しみなんですが、4のころのヴィジュアルに戻ってくれないかなぁ、と思ってたりします。あと、あの張郃は…。
返信する
>南極堂さま (つゆだく)
2010-09-23 08:43:49
みられましたか。微妙ですよね・・・。
郭淮・・・知名度低くないですか?誰だっけ、と思っちゃいました。(ひどい)
というか、ワタシはあれ、「曹植」ではないのかと・・・!
爽やか系の弟と、陰湿系の兄!
孫呉の仲良し兄弟と対をなす、不仲な兄弟という立ち位置で!
甄姫に恋の歌を送ってみたりしてですね、それを兄貴が柱の陰から見てたりとか(昼ドラ?)

南極堂さんは4がお好みなんですね!4といえば周瑜さまが「激愛孫策(←変な意味でなく。笑)」をカミングアウトした記念作品ですね!!(そーか?)
三秒に一回くらいは「孫策孫策」言ってませんでした?(笑)
返信する
そうなんです! (ぺんごろ)
2010-09-28 08:45:48
お久しぶりです。
とはいえ、このコメの前に他の記事にもコメ入れたんですけどね

実は娘もゲームショーへ行ってきたんですよ。
そして無双6の発表を決定的に知る訳ですけどね。
発売日までは書いてなかったので
初めはx-boxでなんて噂もありましたが、ps3って書いてあったから我が家でも楽しめそうです。
楽しみだなぁ~
返信する
>ぺんごろ様 (つゆだく)
2010-09-29 05:17:47
とりあえず楽しみですよね!発売すぐに6万円も出してPS3買って良かったです(嫌味)。
…まさか値段が下がるなんて思ってもみませんでしたよ(しかも本体巨大で邪魔だしメモリも少ないしS○NYマジアタマ来る)

周瑜さまがつぎはどんなファッションで来るかも心ぱ…もとい楽しみですね、うふ。
返信する

コメントを投稿