夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

夏休み

2008年07月24日 | バレエ
先週から今週に掛けてコンスタントにレッスンへ行っているので、
今日のレッスンが身体が動いてくれた。
(「動く」と、「出来る」は別です)

ルルベバランスの時に、またまた先生から肩甲骨を抑えられ、
「もうちょっと、力が抜けると思うのよ」と、言われる。
・・・・難しい
パッセバランスでは、バーから手を離そうとしている時、
M先生が踵の部分を足でつっかえ棒をして「ここで落ちない!」と、一言。
なんと言うか・・・。
甲と踵を一直線にして乗る事を感じた。
「これなんだよ!!」と、改めて感じている。


センターでは
プチジャンプの時に私のアナバンの親指の
位置をチェックされる。
確かに・・・私の掌は開いて見える。
・・・細かいよ、先生

そう言えば、
今週の最後のアンシェヌマンはグランジャンプでは無くて
ピケターンで終わっているのだけれど、
このピケターンでの今週の私の課題は
最後のポーズ。
「軸足を開きなさい~~~」と、
先生から毎回叫ばれていた。
今日は「ポーズでぐらつかないで、もっと軸に乗る!!」
「夕霧さんが、ちゃんと止まれるまで終わりません」と、
申告されまして・・・・
最後のポーズ前のシャッセを大きくして止まってみたら、
軸足に乗れて、・・・開けた??
「開けなくても、せめて平行までは持っていってね」と
先生から言われる。


課題がたくさんなのだけれど、動いて来た身体が嬉しい。
しかし、来週からレッスンは夏休みなんだよねぇ。

ま、こんなもんだわね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たけし)
2008-07-26 18:35:32
毎日暑いですね
暑中お見舞い申し上げます
ビールで乾杯!
返信する
乾杯です! (夕霧)
2008-07-26 22:30:18
たけしさん、コメントありがとうございます。
本当に暑い毎日が続いております。
熱中症に気をつけて、水分補給をしましょう~
あ、ビールでは水分補給にはならないそうなので、
お気をつけ下さい
返信する

コメントを投稿