夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

しこり

2012年05月16日 | 健康部門
GW最後の日に胸にあるしこりに気が付きました。

あれ??
こんなところにしこりがあったかな?

仕事とレッスンの為、
かかりつけの先生の処へ行けずに悶々と過ごす日々。
WEBで乳がんのサイトをチェックをして、
自分のしこりを触診をして・・・。


やっと何時も乳がん検診をお願いしているかかりつけの先生へ
行って来ました。
こちらの先生、腸閉塞でのお世話になっている先生なので
ツキイチでお会いしています。
「胸にしこりが出来ている・・・」と、先生に話しをして
エコー検査。
その後、細胞検査の為の穿刺。


元々、のう胞が出来やすいみたいです。
前にも胸にあったしこりが「嚢胞」だった事がありました。


「これはのう胞だから、中身は抜いておくからね」と、
先生に言われて一安心しました。





なんとも言えない数週間を過ごしました・・。


「嚢胞」。
嫌な響きだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿