夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

どうしたもんか・・。

2010年12月27日 | バレエ
発表会で主役を踊る友人Sのお嬢さん。
実は約2か月前の練習中に捻挫をしてリハーサルは見学のみの状態です。

最初のうちは先生から状態を聞かれると、
ブツブツと言う母である友人の愚痴を聞いていたのだけれど、
私としても、なかなか復帰を出来ないで見学だけのMちゃんを見ていると、
大丈夫なんだろうか??・・・と、心配になってきた。

母は
「大丈夫」
「まだ2カ月あるし」
「踊れる子だから」と、
返事が返って来るのでそれ以上は言わなかった。


先日、リハーサル中に所在無げなMちゃんと話しをしたら、
彼女の踊りたい気持ちが・・・
どうにかしてあげたい・・なんて、
思って母にメール。

内容としては、
「スポーツ外来でみてもらう」と言っていたMちゃんに
「バレエをやっている事」、
「発表会が来月にあると言う事」、
「自分は主役だと言う事」、
を先生に言わないと駄目だよと、
Mちゃんに話した事を、
必ず言うように・・と、
母への念押しの為のメールだったのだけれど、
・・返事が来ない。


彼女にとっては、「余計なお世話」なのだろう・・・な。


今日、先生から母は何か言われていたそうだ・・・・。


愚痴のメールが来ない。


・・・どうしたもんかなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿