夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

今日のレッスン

2007年02月25日 | バレエ
基礎クラスのポアントレッスンはバーからポアントなので、
早めに行きストレッチをする。
やはり、早く来ていたオバサマから色々と言われてレッスン前から
凹んでしまった。

「すぐにポアントは駄目になるなんて、引き上げていないから
体重が掛かるんじゃないの?」
確かに引き上げが出来ていないから体重は掛かるのだろうけれどねぇ・・
2年以上も同じポアントで大丈夫な貴女も問題あるとは思う・・・
と、心の中で呟いていた。

「最近、E先生にご執心なんじゃないの?」
日曜日のリラクゼーションに私が出ているからなんだろうけれど、
別に先生のレッスンは勉強になるからだし、だからと言って
宗教云々では無いからなぁ・・・。
傍から見れば同じ事なのかもしれないなぁ・・・。
彼女に「一度、日曜日のレッスンに出てみれば分りますよ」と
話したけれど、「出るつもりは無いわよ」と言われてしまった。


そんな話しをした後のレッスンは最悪状態で・・
イライラしながらのレッスンとなっていた。

出来ない事が悲しくて、辛くて、
出来ない自分を笑われているような気がして・・・・
他人の目を気にして踊る自分が情けなかった。


それにしても、出来ない事だらけだったなぁ・・・。
ポアントで踊る事は諦めたほうが良いのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿