夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

節分

2008年02月03日 | 日常
今日は節分です。
雪降る中、お不動さんの節分会に行ってきました。
通常ならば凄い人なのですが、さすがに雪の中お客様は
あまり居なくって・・
だけど、元気な「福は~内~~」の声が響いていました

毎年、凄い人なので豆まきが終わった後のお不動さんがどうなって
いるのか??を知らなかったのだけれど、今日はゆっくりと
後片付けを眺めさせて頂きました。

撒いたお豆さんが踏み潰されて黄粉状態になってまして、
それをお掃除して境内の隅の方に山積みとなっていました
お豆のなんとも香ばしい香りが境内に漂って・・。
あれは最後には燃やすのかしらね・・良い香りだろうねぇ。


写真は豆まきの様子であります。
由美かおるさんはお綺麗でしたわぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿