夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

決定!

2009年10月23日 | バレエ
勉強会の課題曲を決定致しました。

結局、「踊ってみたい~~」と、
先生にお願いをした基礎クラスの課題曲VA.としました。

姫のVA.は同じパの繰り返しが多いのだけれど、
とにかく曲が長い。
もしかしたら、パの数としてはガムのVA.のほうが多いし、
自分にとっては難しいパの連続だったりもするのだけれど、

  パッと咲いて、
   パッと散る
     
 BY 子供ばんど「踊ろじゃないか!」

と、言う事で短い時間で「パッ!!」と、踊ってみたいと
思った次第であります

E先生から振付をして頂き、
M先生が指導をするのだけれど、
昨日は細かい部分が入っていない状態での
M先生のお稽古だった為、
M先生には迷惑を掛けてしまいました。

「曲は短いけれど、やる事は多いのよ!」と、
先生から言われて、
改めて考えてしまったよなぁ。

自分にとって出来ない事のオンパレード
選択は間違っていなかったのだろうか・・・。



いや、考えない。

自分が踊ってみたかったVA.だったのだから・・。


勉強会でしか味わえないVA.。
自習の時は姫も練習してみるつもりです。

折角、覚えた振付だもの・・、
お稽古しないと勿体無いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿