夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

ベルばら

2013年03月03日 | 宝塚・舞台
従妹がチケットを取ってくれたので、
チケット入手困難な月組・ベルばらを観劇



もうねぇ・・・・、
これ、いかんです。
昭和の時代からのベルばらファン。
ビデオ録画なんて事が出来ない時代に
カセットテープに録音をして、
プログラムに掲載されている脚本を読みながら、
(あの当時は脚本が掲載されていました)
思いを馳せた作品です。
台詞から、
音から、
振付から
頭にインプットされているわけです。


わざとらしいくらいの、
昭和を感じさせる演出もあったりして、
スイッチが入ると、
涙しておりました。


私が観劇をしたのは、
明日海さんがオスカルでした。
やはり、月組トップさんであるまさおスカルで観たかったけれど、
これはこれで有りでしょう。
トップまさおの良さを確認出来た・・。
実は月組さんトップとして、まさおを認めていなかった自分
やはり・・下級生と言うイメージが強かったからかな??

まさおアンドレはオスカルを包み込む愛と言うか・・
大きなものを感じました。

みりおスカルは、
あれはあれでOKでしょう。
幼いと言うか、
女の子なオスカルです。
花組さんで、
頑張れ~~~

アラン・マギー。
マギーって、芝居出来る人だったんだ・・・


プロローグでカッコイイ男役さんがいるぞ!!と、
オペラチェックしてみたら、組長さんでした。
ブイエ将軍も、もちろんあり



花瀬さん、
たくさんの思い出をありがとうございました。
最後に美しい声を聞けて、
良かった






ちょっと遅いけれど、
劇場に飾ってあるお雛様です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿