夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

改めて「プリマダム」のお話し

2006年05月20日 | バレエ
夫と一緒に改めて「プリマダム」をチェックする。
えみくらちゃんがプリマダムのHPで「初心者の動きをするように
気を付けている」と書いていたのだけれど、シェネはちゃんとしていたわね。
シェネの最後のポーズの時に一瞬腕を手前に引く・・あれは私がよくやる事なので、
えみくら、よく見てんなって思いました。
夫役の古田さんの足先が綺麗なのには感動黒木さんの足先よりも
綺麗だったわ。・・・宝塚トップの名が泣くよね。ルルベの低さにも涙だもの

ドラマの内容よりも出演者のバレエの力量を眺めていた、DVDチェックでした。
そうそう、店長さんが「給料をつぎ込んでバレエを観た」と言うお話しで思い出した
のですが、今回の発表会では男性エキストラを父兄の皆さんから募集をしました。
出演をしてくれる男性はいないだろう・・なんて諦めていたのですが、バレエを
観るのは大好きなお父さんが出演してくれる事になりました
本人から直接聞いたお話しでは無いのですが、「憧れているプロの方と一緒に
舞台に出たい!!」と言う話しでした。
なんだかね・・男性でもそんな風にバレエが大好きな人が居るんだ・・って
思ったら捨てたもんじゃないな・・なんて思った次第であります。

今日のレッスンの覚書。
久し振りにバーで右足前を鏡でチェックする。
あまりの酷さにショックを受ける
どうしたら良いのだろうか・・・・・。

先生からのチェック。
プリエの時に背中の長さを変えないように、プリエする時に尾てい骨を
上げているんだね。・・何年やってるんだよ
左足のピケターンの時にパッセの足先がフレックスになっている。

基礎クラスの先生は20歳違うのだけれど、その先生が頭を抱えていました。
・・・ごめんね、先生。


本日の写真は今日のお天気です。
TVのお天気情報でチェックしていたけれど、面白いくらいのスコールでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿