夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

下駄子&鎌子

2009年02月21日 | バレエ
元々、足癖は悪い・・・。

「鎌足~~~!!」と、先生が叫ぶ声を聞くと、
「自分の事」と思うように、私の足先はカマっています。

それでも、
最近は叫ばれなくなっている・・ように思えていました。

しかし、本日のピケターン。
鏡に向かってのピケターンで自分の足先の鎌り具合に唖然・・・
なんじゃ、こりゃ???でありました。
つま先を伸ばす事を考えすぎているのだろうか??
踵も意識しないといけない・・・。
あまりにも酷くて・・・ショックでありました。

足癖は悪いのよ・・・

大きなジャンプの時の下駄足の酷さ・・・。
右からは意識出来るのだけれど、
左からは「下駄子」となっています。

バットマンする時の足先・・だよねぇ。



足癖も悪ければ、
アンデオールも出来ていない。

溜息しか出ない・・・わ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿