夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

なんでなんだろう

2006年03月10日 | Weblog
あ~~~あ、鬼嫁と思われるかもしれないけれど愚痴ります。
姑からの電話で「息子なんだから」「嫁なんだから」と聞かされる。
自分ひとりで決めるのが怖いので、こちらの都合も考えずに話しをふって
来てくれる。一人しかいない息子だから仕方が無いのだろうけれど・・
ウチだって生活があるんだよ。自由気ままに暮らせる身分ではないんだよ。
これから先、介護と言う問題が出てきた時に一体どうしたら良いのか?
って考えてしまった。
嫁なんだから当たり前、たった一人の息子夫婦なんだから当然と言う顔で
いられたら・・・私は切れるぞ

私の誕生日の日に義理の兄は死んだけれど、今度は舅の担当医との面談が
その日に決まったそうだ。・・・・勝手に決めんなよ。
友人に愚痴ったら「結局、あんたはその家から離れられないと言う証
みたいなもんなんだよ」と言われた。
・・・この家に私は食いつぶされるのかもしれない・・なんて思ったら
嫌になってきた。夫が嫌なんじゃないの・・家が嫌なの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿