夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

振り付けがはじまった

2006年02月22日 | バレエ
発表会の振付が始まりました。
主婦クラスはバレエコンサートで1曲と幕物の貴族なので、
メインは昨日振付けた踊りになるかな・・。
通常レッスンがポアントだったので、そのまま振り付けもポアントで続行。
E先生に「バレエシューズで覚えても良いでしょうか?」と聞いてみた
ところ、「ポアントで踊るのだから、ポアントでやりましょ」と、ニッコリ。
今まで自分が甘えていた事に反省しました。
スワニルダの友人の踊りは音は普段のレッスンで使われているものだし、
同じフレーズの繰り返しだったりするから、音を最初っから覚える時間が
省けてラッキー
踊りの内容はお友達が楽しく踊っている・・のだけれど、楽しく踊れるかなぁ。
私の苦手なアチチュードの多いこと・・それも二人づつに分れて踊る私のパートは
開かないパデシャやシェネが入ります
E先生は私達には無理をさせない振り付けをして下さる方なので、これでも
簡単にしてあるのだろうけれど・・・
素敵な振り付けだから頑張るしかないね

ポアントで練習したけれど、乗れたかどうかは別にしてあまり苦にならなかった。
すぐに潰れそうな感じだから、注文しておかないとまずいな・・と、思って
電話したら今日はお休みだそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿