夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

胃痙攣 再び・・・

2009年04月20日 | バレエ
実家で母のファッションショーに付き合っている時から、
おかしかった・・・

実家からウチに帰る途中から胃の痙攣が始まり、
家になんとか辿り着いて、
そのままベッドで横になるしか出来ませんでした。

夫から
「救急車を呼ぶか?」
「ERに連れて行くか??」と、聞かれたけれど
痙攣の周期的な痛みはERに連れて行かれても、
痛み止めの点滴だけだ・・と、聞いていたので却下。
ただひたすら痛みに耐えておりました。


で・・、横で見ている夫に聞かれたのが
「何が原因のストレスなのか??」

耐える私は、痛みの無い時に考えておりました。

実家の事?
夫の事?
仕事の事??


浅い眠りから、胃の痛みによって目が覚める時に
頭に流れている音楽が発表会のバレコンの音である事に
気が付いた私・・・


バレエがストレス????
レッスンに行かない事が私にとってはストレスなのに・・
なんで????


・・・で、思い当たる事が1つ。

前にも書いた友人ですわ
彼女のやっている事が今の私にはストレスです。
しかし、
彼女も彼女也に考えているだろうから・・・。

夫にブチブチと話したら、
「人、其々なんだから、考えないようにしなさい」
と、言われて・・・
分かるけれど、分からない・・・。


明日のレッスンで痛くならないように・・・。
今はそれだけであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレエ温度差 (おかみ)
2009-04-21 13:39:11
胃痙攣って経験したことないけど・・・
胃腸炎の痛みより酷いの?
病院に行ってね~。

自分とレッスンメイトさんとのバレエ温度の差を感じることってあるよね。
同じ作品を踊るから作品の質を上げるために、お友達の態度にイラっとすることもあるだろうけど、そういう時は自分のことだけに集中した方が楽だと思う。

数人で踊ってても練習量が少ない人って見ててなんとなくわかってしまうもんだよ。
他人は気にしないで、発表会に出るのは自分が上達したいからって割り切っってしまえ!
お友達にはとりあえず振付だけ覚えてもらってたらイイのさ。
返信する
どうなんだろうか?? (夕霧)
2009-04-21 22:30:29
おかみちゃん、コメントありがとうです。
胃痙攣と胃腸炎・・どうなんだろうか?
胃痙攣は胃の中の粘膜では無くて、
胃の表面・・と言うか、外壁と言うか、
胃自体の収縮みたいな
感じだと私は捉えているんだが・・。
胃腸炎は胃の内壁の炎症だろうから・・。

お互いに「胃」には苦労させられているよね

友人は大してレッスンもしていないのに
ある程度は踊れてしまうもんだから
まぁ・・それだけ難しい何かが
無いからなんだろうけれどね。

もう、割り切って自分の事だけを考えて行くわ

返信する

コメントを投稿