夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

婦人科健診

2008年11月12日 | 卵巣嚢腫
テンプレートをピンクリボンに変更したまんまになっておりまして
来週、メタボ健診が入っているので乳がん健診はその後の予定であります。

それよりも
手術をして半年後の健診を受けていない事を
夫からも言われておりまして~~
今日は意を決して、
入院前にお世話になったレディスクリニックへ

最終受付は6時半と聞いていたので、
仕事帰りの6時に診療所へ到着。
で・・受付の方とお話をしたところ、
受付をして待っている患者さんが約10名。
今から受付をすると診察が始まるのは9時位・・・・
はぁ・・9時ですか??

こちらの先生、丁寧に診てくれるのは良いけれど、時間がかかるのよねぇ。
前に診察に来た時も、結構待った覚えがあって
「なんで、予約制にしないのか??」と、受付の方に尋ねた事がありました。
「院長の方針なんです」と、言う答えに
仕方が無いか・・・来るものは拒まずの先生なのね・・なんて、納得したのでした。

・・が、今回は受付の方から言われました。
「PC,携帯サイトから当日予約が出来ます」
「予約をしてから、来院したほうがお待ちになりません」

なんだって~~~~??
予約ですと????
院長の方針が変わったの


今日は診察は受けずに帰って参りました。
また、改めて予約をしてから婦人科健診に行って来ますわ

全てが終わるまで、
テンプレートは変えないでおきます。



そうだった・・。
先日、教室の友人と話していて思ったのだけれど・・・
なんで、健診を受けないのかなぁ。
多くは語りませんが、
専業主婦の方は自主的に健診を受けないと・・です。

お母さん世代の方、
自分を後回しにしないで、健診を受けて下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとこれた (おかみ)
2008-11-13 10:27:32
会社でやってる健康診断では、看護士さんにメジャーでウエスト測られるんだよー。
頼んでもいないのに動脈硬化指数とか肥満チェッカーとかいう結果が添付されてきます。
メタボ検診ってこんなヤツ?

検診、はよ、いけや。
返信する
ありがとう~ (夕霧)
2008-11-13 21:17:30
おかみちゃん、私を見つけてくれたのね

メタボ健診は・・・どんなんだろうか?
とりあえず、血液検査や尿検査と色々あるけれど・・
ウェストサイズも計るのか・・・
婦人科系は明日行く予定なんだけれど・・
あまりにも混んでいたら、他の診療所に変えるかね。
返信する

コメントを投稿