夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

渋滞は嫌いなのよ

2007年02月12日 | 日常
どうしても沼津で美味しいお魚を食べたいの~~~~と、
私のワガママで沼津に行ってきました。

今日は朝はゆっくりで8時過ぎに出たのが最初の間違いだったのかもしれない・・。
普段ならば巻き込まれない渋滞にあちらこちらで巻き込まれまして、
厚木市内の渋滞は神奈川駅伝の方達と出くわしたのもあったのだけれど、
東名に乗るのにも苦労をしました。
東名はスムーズでした、沼津の出口前までは・・・・。
そうよ、目的地の沼津ICが渋滞で、出られやしない
仕方が無いので目的を「清水漁港で魚を食べる」に変更してみました。

途中、富士川SA?で絶景の富士山をチェック~
ふ~~じ~~~は~にっぽんいちの~~~~やま~~と、歌って
いる子がいたけれど、本当にその通りですね。
当たり前のように裾野まで広がる富士山を毎日見ている人には普通なのだろうけれど、
ウチから見える富士山とは規模が違うので
夫と「これを見る事が出来ただけでも今日の収穫はあったね」と話をしました。

清水ICを降りて、とりあえず駅前の観光協会へ行ってみた。
清水寿司マップを貰ったのだけれど、私の目的地は「寿司ミュージーアム」。
行ってみたら駐車場は満でして・・・
諦めました。
寿司マップもねぇ・・・活用すれば良いのだろうけれど、躊躇している二人。


仕方が無く?「ここまで来たら、三保の松原だよね~~~」で、
三保の松原まで来たのだけれど、
ここも何時もと違って第2駐車場と言う大きな駐車場が開いている状態でした。
・・・・どうしたんだ??静岡県????なんで、こんなに混んでいるの???
三保の松原の海岸にあるお店で、三保のおでんを食べて、
とりあえず満腹状態にしたけれど~~~、あまりにも悲しかった二人でありました。

だけど、海岸から見た富士山は・・素晴らしかったわけです

写真はその三保の松原からの富士山であります。

一般道を使って沼津に着いたのが6時半位だったかなぁ。
その時点でも沼津は混んでいました。
・・・どうしたんだ??沼津???


目的である沼津でお魚は食べたけれど・・・凄く待った事を書いておきます。

帰りの東名も渋滞していて・・・・疲れ切った旅でありました
・・・・三連休だからなのかなぁ・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿