脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

日本いけばな芸術展2

2007年10月29日 | 音楽 芸術鑑賞等
先日の「日本いけばな芸術展」
2日毎に展示がかわります。
昨日(第3期目)も見てきました。
(この写真は1期目のです。)


現代的な解釈の作品もちらほら。

キラキラしている丸いもの、何か分かりますか?
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本いけばな芸術展 | TOP | モネ、ルノワール、シャガー... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新な (もも)
2007-10-29 00:55:27
作品ですね。この展示、見ずに終わってしまいそうです。。

母は草月の師範をもっており、来月11/8から同じく日本橋高島屋で開催される、いけばな展に出展します。ご都合が合えば見て下さいね。

私はといえば、生け花は、高校の授業での経験程度ですが…最近は生け花?と思うような斬新な作品も多く、生けた作品を見ると、その人の人柄が見えたりして、面白いですね☆
返信する
草月 (院長)
2007-10-29 01:04:22
いけばな「花思い」ですよね?
楽しみにしております。
もうチケット持っています。
この赤いチケットのデザイン素敵です。

こそっと作品の番号でも教えてくださいね。
返信する
そうです☆ (もも)
2007-10-29 10:02:38
いけばな展「花想い」です。

母は前期に出品します。かなり期間が短いですが、少しでも見ていただけると嬉しいです。

返信する
生け花 ()
2007-10-29 11:34:15
にもいろいろな作品があるのですね。

CDとお花なんてすごいですね!
返信する
デパートの裏側 (マリコ)
2007-10-29 12:28:24
2日で展示内容を変えるだなんて(生花だからなのでしょうけど)普段の展覧会とはまた違って大変なのでしょうね。
返信する
感謝の電話が (ジャスミン)
2007-10-29 13:30:21
昨夜、遠くの知人からきました。(いけばなから逸れてスミマセン)



今月、二週間ほど、こちらにいらしたのですが‥観光という名目の「連れ回し」をしてしまいました。



その際、喫煙場所を探しながら‥と言いつつも、帰途に向かう方向で、歩かせてしまったのですが‥普段は車しか乗らないので、ご自身でも「あんなに歩けたのはタバコを吸わなかったからだ。お酒は止められてもタバコは止められないと思い込んでいたけど、止められるかも知れない‥と自信がついた」と‥。



お昼の11時頃、待ち合わせし、夜の7時~8時くらいまで「連れまわして」しまったのですが(二週間のうち、三日間)‥知人は「疲れた」や「ちょっと座りたい」とは一言も言いませんでした。



私はタバコを吸わないので、わからないのですが‥何時間か「禁煙」しただけでも違いが出るのでしょうか?吸わない私の方が疲れを感じてしまいました。
返信する
はじめまして (玲子)
2007-11-02 02:31:35
私は、国○音大のピアノ科卒業です。先生は、ラヴェルはお好きですか?
返信する
Unknown (S子)
2007-11-02 03:00:44
CDがくっついていると、へんだよ。お花がかわいそう。
返信する
ラヴェル (院長)
2007-11-02 07:59:23
あまり詳しくはないのですけど、ボレロを作曲した方ですか?

La Valse好きですよ。でも上級者でないと踊れないような気はしますが。
最近知ったのですが、展覧会の絵のトランペットで始まるのは、ラヴェルの編曲らしいですね。
間違えていたらごめんなさい。
返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等