脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

地震

2007年07月18日 | 音楽 芸術鑑賞等
「天災は忘れた頃にやってくる。」と言いますが、新潟県中越地震の記憶がまだ新しいうちに、今回の新潟県中越沖地震。

台風に地震、被災者の方にとっては大変な連休となりました。
一日でも早く元の生活に戻れると良いですね。


インターネットのCNNによると

マグニチュード6以上の20%は日本だそうです。

日本では5分に1度(測定可能な)揺れがあり、1年間に2千回は人々がその揺れを感じるそうです。
東京横浜エリアの地震がいつ起きてもおかしくない。

備えは必要です。

いざ地震が起きると私も医師の端くれですから強制的に連れて行かれるかもしれませんが、文化村通りクリニック単独でも人助けができるように、ある程度蓄えが必要なようです。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンド オブ ミュージッ... | TOP | ニューヨークでも »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の (ココア)
2007-07-18 12:38:49
住んでる地域も頻繁に地震あります。





今回の地震の際にも、震度3揺れたようです。





頻繁に地震あると「テキトーにエネルギー放出してるから、案外、ここは平気かも?」等と誤った解釈して油断しきっています。





2年前にも、都内で震度5強ありましたし‥昨年のお盆は、河川でコンテナが送電線を引っかけ、都心で大停電にもなりました。





いつどこで何があるか‥

その時に助け合えるのか‥いつも、考えていますけど実際に行動にうつせるか?



被災された方は、本当に、お気の毒。1日にも早く普通の生活に戻れるように願ってやみません。



返信する
 (院長)
2007-07-18 21:24:36
トイレ1回流すのにポリタンクの水が半分なくなってしまうそうです。

米軍だったかな?兵隊一人当たり8ガロン(30リットル)の水が1日に必要だと聞きました。

大変な思いをされていることでしょう。
返信する
 (ココア)
2007-07-18 22:17:54
お困りでしょうね。





私、洗顔の際、最低、すすぎ10回はしたいのです。



返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等